[2] 阪神と阪急について思うこと

Comments


親バカ店主
2006/06/05 10:48 PM
阪急の阪神獲得が相乗効果を発揮した!!として…
大阪全体の魅力は低下する気がしてなりませんT_T

ぼくは大阪北側居住の人間なので梅田の発展は良いのですが、
大阪の魅力・活気は梅田・心斎橋・なんば・天王寺etcそれぞれの地域が
強い個性を放ってきたところに奥の深さや文化力・活力が感じられたと思ってます。
阪急と阪神が手を組んだら!!
心斎橋も勝てまへん。難波もかないまへん。天王寺も衰退…相対的に大阪の魅力が失われませんか?
京阪と組むべきだったという話もでてましたが、資金力を無視すれば個人的には南海が手を挙げれば良かった!!
で、阪神西大阪線と南海の汐見橋をつないじゃえ^^;(お、神戸空港と関空近くなるあるね)
ついでに天下茶屋で阪急さんとも相互乗り入れしちゃえ!とか…^^;
まあ、阪急+阪神。手放しではありません。ふあ〜ん…
warning_night
2006/06/05 10:51 PM
こんにちは、大阪大好き、東京大好きのwarning_nightです。
京阪は資金が不足していたようですよ。経営規模が阪急より小さく、資金繰りに困っていたようです。
阪神と阪急の経営統合が現実となりそうですね。
要注目です。
☆大阪百科☆ニュース
2006/06/05 11:45 PM
阪神が阪急に飲み込まれる・・・最悪だ・・・
阪急経営陣は、きちんと、阪急と阪神のブランドをしっかり分けてくれよ。
阪神電車を能勢電とか北急とか神鉄みたいにするなよ・・・
オシャレなハービスを阪急色に染めるなよ・・・
梅田を阪急が独占・・・ 難波にまで阪急が入ってくる・・・

いままでの鬱憤を晴らすために旧阪神系のものを冷遇するとか、そういうことはしないでね。小林一三さん(死んでるってw)。
ハンディ12
2006/06/06 03:27 AM
たまたまゴリモンさんとおなじ時間に大阪駅のおもてで号外をもらいました

タイガース興行にたよる中小企業の阪神がピンチになったらどこか大手に吸収されるのはしかたない。西川さんは引責っぽくやめるし。
異質なくみあわせにかかわらず、今回の統合でひとのながれはあまりかわらん。
歴史をつくる阪急、大阪都実現にむけてまえむきな話しをききたいです。おもたとおりたかい買い物につきましたが。

先週数年ぶりに平日の夕方ラッシュ時に阪急梅田駅からのったのですが。
あれだけの人間がおなじ方向にあるくって、、まちなかにすんでふだんラッシュの逆しかのらへん身にはこわかったす。
やるからには西梅田―北ヤード―十三―新大阪を実現してほしい
なにわ筋線がむずかしそうなので

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]