[2] 伊丹空港越しに梅田の摩天楼を眺めてみる

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/06/04 01:53 PM
前から行きたいと思っていたところだw
南側にもこんなところあったかな?
ってか、ゴリモンさんの故郷でしたっけ。
granbina-h
2006/06/04 04:09 PM
一度行きたいと思っていた所でした。
でも、ゴリモンさんのおかげで、そこにいるかの気分を味わえました。
梅田がこんなに近くに見えるなんて、大阪はやっぱり狭〜いですね。
e_fan
2006/06/04 06:26 PM
甥にテッちャんじゃなくて‥‥なんだろ?航空機を撮影するのが好きなんが居ることもあるのですが、実はボクのPCのHDは多分数千枚のヒコーキ写真でいっぱいです。
そんなわけで、1998年頃から伊丹では有名な、当時は箕面在住の学生だった《らくぼう》ことTakuji Sohmuraさんのサイトをよく見てきました。
彼も(雲など)背景にこだわる方だと思うのですが、ゴリモン氏のような視点で飛行機を撮影するマニアは極めて稀みたいです。
今日のタイトルバックや1枚目は素晴らしいと思います。
・全て見たわけじゃありませんが、Takuji Sohmuraさんが、多分現役を去り行くYS11(だと思う)と梅田高層ビル群を明確に意識して時代を切り取ったらしいショットが1枚だけありました。
http://skyways.jp/photo_collection/html/itami310.html
・伊丹から今年消えたジャンボt特集や
http://skyways.jp/FlySR!/cat13/
・Takuji Sohmuraさんたちのサイトの伊丹分約700枚にも
http://www.airliners.net/search/photo.search?&placesearch=Osaka%20-%20Itami%20International%20%28ITM%20%2F%20RJOO%29&nr_of_rows=698&first_this_page=0&page_limit=15&sort_order=photo_id+DESC&thumbnails=&engine_version=
無かったような・・・。最後のサイトでは、航空機、空港、Photographerなどで検索でき、Takuji Sohmuraで二つのギャラリーがあるようです。サイト名は彼が学生の頃使っていたairliner netと同じなのは何故でしょう?
ちなみにボクが好きな写真は、今は無いNYのWTCツインタワーと夕焼け空をバックにした地上のジャンボですが、出典不明です。長くなってすみません。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]