[2] 北ヤードの将来像が見えてきた

Comments


キンキ 
2006/06/01 01:11 PM
 ゴリモンさん、どうも。
 私のPCが調子が悪く、今日も仕事場のPCから書き込
 みです。
 私も多分、高層ビルが建つとは思っていましたが、私
 の想像を全然越えていましたわ。
 最初は学園都市が梅田にできるのかと思っていました
 が、自分が考えていたよりレベルの高いものになりそう
 ですね。
 昨日から驚き・ももの木でしたが先行地区でもB地区が
 これからの大阪を占いそうな施設になる気がします。
 私の予想だと、A地区はB地区より高いビルが建つか
 も?
 分かりやすい図ありがとうございます、こうして見ると
 先行地区は広いですわ。
(ハ)
2006/06/01 02:37 PM
凄ーい!
外観と吹き抜けのイメージ図!
素敵!
確か、シネ・コンができて、三越百貨店が
念願かなって出店するとか
言ってましたっけ?
半分寝てたから…反省。
おかしょう
2006/06/01 07:46 PM
やっとここまできましたねえ^^長かった・・・
というかようやくスタート地点か(笑)
それと1つニュースです。
スカイビルまでの地下歩道ですが、この夏に半分なくなります。
具体的にはヨドバシ側の130mがなくなりまして、その上の地上を歩いていきます。130m行ったところで地下に下りるスロープと階段が設けられますので、そこから残りの200mをいつもの地下道でってことになります。
工事は明日から始まるようでして、近いうちに地上歩道に移されますよ。工事終了がお盆明けのようです。
あの上を歩けると思うとちょっとわくわくしますよね〜。
enethan_fan
2006/06/01 07:57 PM
この写真はすごく分かりやすいです。
何となく広さがピンと来てイメージできるような、できないような・・・
ランキング1位になるとスパムコメントの歓迎?
ドラ
2006/06/01 08:20 PM
いや〜素晴らしい発表ですね。
A地区は高層になると思っていましたが、まさか
B地区に179mの高層タワーとは。
しかもオフィスビルというのが嬉しいですね。
低層は商業施設なども出来そうで吹き抜けも良い
アイデアだと思います。
これ民間の発想だから出来たんで、大阪市が計画
してたらロクなモノが出来なかったでしょうね。
後はヨドバシの目の前のA地区に最低180m級
のビルが建てばバランス取れて迫力が出るでしょう。
更に日本いやアジアを代表する劇場などのホール
なども作って欲しいかな。
単なるオフィス街やロボット関連施設という無機質
な場所になるのだけは避けたいですからね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]