[2] 阪急ビルが、どえらい事になっている‥‥

Comments


GG-1
2006/05/25 03:28 AM
おお〜ホンマどえらい事になってますね
辺りの感じが感じなので、映画に出てくる作業中の美術館のようにも見えますが、この先を思うと悲しいな
AKKE
2006/05/25 05:29 AM
ゴリモンさん、初めまして、こんにちは。少し前からブログは拝見していたものの、
コメントを残すのは初めてです。僕も大阪で育ったので、うめだ阪急がどうなるのかなぁと、
思っていたら、”ゴリモンの日々”にたどり着きました。残念ながら今は大阪には住んでいませんが、ゴリモンさんが驚く程頻繁に更新されているので(しかも写真付きで)、写真には写っていない周りの光景も鮮明に浮かんできます。なかなか大阪には帰れないので、せめてこのブログの中だけででも、街の変化を見させてもらおうと思っています。: )
窓際淳司
2006/05/25 05:58 AM
初めまして。大阪出身じゃないけれど、大阪を愛する窓際淳司と申します。

阪急の件、一昨日、久々にコンコースを歩くと、ドームの足場が着いたのに気付いたんですが、やっぱり最近のことだったんですね。
何か掘削系の音もしていたので、阪急百貨店が削られているのでしょう。自分の体の一部が傷つけられるような気分になりました。
阪急百貨店は本当に、素晴らしい建物だと思うんですけどね。

ちなみに、梅田北ヤードの定点観測も楽しみにしています。
初めて大阪に来たときに、JR大阪駅の北口ビルにあった食堂で蕎麦を食べたのを今でも思い出します。
あの店ももうないわけで……。

これからもよろしくです。
GOKU
2006/05/25 08:35 AM
とうとう来る時が来てしまいましたね。覆われた時点で見納めですね。奇跡の大逆転を密かに願っていたのですが、叶わなかったですね。それでも、一部の報道により、昨年11月頃には、こうなるのだと思っていましたが、結構長持ちしましたね。
あすか
2006/05/25 08:50 AM
身を削られると思っていただける方がいるということは、愛着を持っていただいているということなんだなと感じます。

解体が遅れていまして、その分、長持ちしたのは事実でしょうが、工程は大きく遅れ、このままでは予定通り工事が進むのか?疑問な点があります。2011年春を目指しての工事は粛々と進めていかれることですので、「新しい百貨店」を創り出していくための道のりだとお考え下さい。

壊しているのではないと思っています。新しいものを作るために「やむを得ない」解体だと・・・・

とはいえ、身を削る。  保存できなかった事への思いなんでしょうね・・・

私達は安全に新しく快適なものを囲いの中で作っていきますので、工事中は立ち入ることもできませんし、写真もおそらくダメでしょうから、仮囲いの外から念を送っていただきたいと思っています。

工事の遅れを取り戻すための回復運転は無理にはせずに、開業延期も含めた検討を願いたいと思う次第です。

私共は設備業者ですので、建物が出来上がってからの登場になります(受注できるかどうかはわかりませんが)早くても2007年の現場入場になるのだと考えています。それまでは、塀の外から見つめ続けるのみです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]