[2] 大阪駅いまむかし その2

Comments


morin
2006/05/23 12:43 PM
パチパチパチ〜☆
同じ角度の写真が実現できるなんて!
なんども見比べちゃいました♪
motti
2006/05/23 01:03 PM
こんにちは。
お〜、お〜を連発してしまいました。しかし、良質住宅研究所さんの昔の写真はいいですね、どれも、これも。。私の偽昔写真とは迫力が違います。
30年かぁ。ん?待てよ。ということは今、ゴリモンさんが撮り続けている梅田の写真も、後に過去検証写真になるということですよね。いいなぁ、30年後に自分の写真でタイムスリップシリーズが展開できるっていうのは。(わたしも、コッソリ撮っておこう、笑)
enethan_fan
2006/05/23 03:13 PM
そう言えば新阪神ビルってありましたねー。でも写真はすごいです、いろんなことが瞬時に思い出されます。
桜橋方面への独特のアーケード、「カメラの河原」なんか…反対側は見えないけど旧「旭屋書店本店」かな。
今回の奇跡の回想?は…アーケード下、カメラ店の並びにあったパチンコ屋さん「アストリア」。
いつも負けて、同僚とよく呟きながら帰りました……『今日は負けても・明日取りや』か…なんてね。。。。

ゴリモンさん、この前ランキングのカテゴリー、美少女に囲まれて孤軍奮闘?してませんでしたか?

それから、先代のやや“ちゅーとはんぱ”な大阪駅ビルは、建設途上で資材か資金不足で、本来もう少し高層の設計が急遽変更されたと聞いた覚えがありますが・・・
なまはげ
2006/05/23 05:46 PM
お久しぶりでございます!
いやぁ〜これはすごいですね!!自分も何度も見比べてしまいましたよ。寸分違わない程全く同じアングルではないですか!?
左下のタイル目地ぴったしですね!!笑
駅のホームの改修が結構進んできていますね〜。丁度、中央部の屋根の構造の違う部分が例のドーム部分になるのでしょうかね。思わず想像してしまいました!
(ハ)
2006/05/23 06:22 PM
ゴリモンさま

メールのお返事も待たずにTBしてしまいましたが
自己紹介バトン お願いできますか?

どうぞ宜しくお願い致します。
まっしゅ
2006/05/23 10:58 PM
トラックバックありがとうございます。
貴重な写真を拝見する機会を設けて頂き感謝しております。一年半前の記事ですが「トラックバック返し」させてもらいまっしゅ!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]