[2] 天気も良いし、献血に!

Comments


のりみ
2006/05/21 01:35 PM
その献血ルーム、以前テレビで紹介されてましたよね?なんかすっごくサービスがいいって聞いたし、確かに梅田の眺めがよさそうだから興味はあるんですが、私血が薄くて貧血なんで献血できないんですよ〜(爆)

阪急はすっかり南側が覆われてしまいましたね〜。そして、れいの謎のトンネルも無くなっちゃいましたし。
enethan_fan
2006/05/21 04:30 PM
ゴリモンさんの崇高な行為に、目的を見て思わず吹き出した私めをお許しください。
昔ある時期、 1枚目の写真でも見えるJR大阪駅東口を出たところに移動式の採血車が居坐って、テントなんか張ってあった頃とえらい違いですね。
献血手帳は持っていますが…、保存血はなるべく使いたくないという緊急手術もあって、勤務先から2時間かけて大阪駅まで⇒、阪急東通りをダッシュして北野病院まで駆け付けたことがありましたよ。
まだ高層ビルが一つも無かったころの話ですが、今はずいぶん眺めの良いところにあるのですね。
 
enethan_fan
2006/05/21 04:52 PM
P.S
ツッカケ履いて行けますか?
kazu
2006/05/21 05:23 PM
確か、軽食や飲み物のサービスがあるところかな?
カノ
2006/05/21 05:32 PM
めっちゃ景色いいですね〜
こんなところに献血ルームが
あったとは。今度行ってみます〜
ちゃやまち
2006/05/21 09:30 PM
こんにちは。
これから大阪駅前の南側も大丸増床、新北ビル、阪急百貨店解体、富国生命ビル建て替えとすごい計画が控えていますね。先日、東京、大阪中央郵便局が来年民営化にともない高層化される事の記事が載っていましたね。中央郵便局も高層化です。
北ヤード・先行開発地7haに、2〜3棟の高層ビルが建てられるような予感。北ヤード駅前Aゾーンにはすごい超高層ビルが建設されると思います。
梅田はこれから大きく発展するまちです。
めがね丸
2006/05/21 10:10 PM
どうも、めがね丸です。
この記事を参考にして記事を書かせてもらいました。
梅田に行った際は是非寄ってみたいです。
ken
2006/05/21 10:30 PM
ご存知とは思いますが・・・。
阪急グランドビルの25階にも献血ルームがあります。
通称、「G25(じーにじゅうご)」といいます。
こちらからは、真ん前に観覧車が見えて、負けず劣らず眺望良いですよ。

次回は、G25へ是非、いらっしゃってみて下さい!。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]