[2] 今はもう猫しか住んでいない町

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/05/12 01:45 AM
封鎖される前に、敷地内に入ったことはあります。
建物の中には入れなかったんですけどね。犯罪だから。
阪神高速の西側(日東)にも、軍艦アパートはあったのですが、完全に新しい団地に建て替えられてしまいました。

にしても、大阪はとにかく市営住宅が多すぎ。
近頃は例のニュースが大阪を騒がせていて、良い機会ですし、市営住宅は建て替えないで、土地は売却とかして、資産圧縮すべきだと思うんだけど・・・とりあえず、今は現金が必要なのではないかと。
時代は変わった。改革や!
くらもち
2006/05/12 02:01 AM
実際財政難から建替をやめて、改造可、退去後の復元不要で売り出した古い団地が即完売になったというニュースを先日聞きました。
m-louis
2006/05/12 02:06 AM
ゴリモンさん、TBどうもです。
今日「ぐんかんびより」でのりみさんとお会いしまして、彼女が撮った写真も見せてもらったのですが、ゴリモンさんの撮られた上から2番目の写真と確か似てるのがあって、つい立入禁止のシートに目が行ってしまいました。
阪急のに較べて何だかかわいいなぁと(^^;)

尚、谷中のブログコメントでもリンク張ってますが、この動画はオススメです。
http://www.ytv.co.jp/ns/special/bn/2006/02/060227.html#04

しかし、僕も生活してるところこそが見たかったです。
ちなみに「ぐんかんびより」ではそういう写真もありましたよ♪
のりみ
2006/05/12 02:22 AM
ゴリモンさんも軍艦アパート行かれたんですね!早速トラバさせていただきました★

今日ていうかもう昨日、「ぐんかんびより」行ってきました。出展者の方たちともお話を。ミクシィや近代建築の話題で盛り上がりました。阪急コンコースの絵も好評でポストカードお渡ししたりして楽しかったです。今回出展された方達はみなネットつながりですごいなあと思いました。

アルバム見ていたらm-louisさんが来られて、お喋りできて楽しい一日でした(^^)

軍艦アパートの立ち入り禁止シートは確かにかわいいですね(^^)阪急の工事塀はチト殺風景です。あそこに絵を貼りたくなってしまう(笑)。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]