[2] 靱公園春爛漫2006

Comments


enethan_fan
2006/04/21 12:21 PM
昔、近くに勤務したので靱公園も懐かしいですねー。今は子供が隣接地に勤務する不思議な?御縁です。
不思議といえば不思議、普段何気なく見ているビル建設現場のクレーン。
昨日、茶屋町に建設中の池田銀行ビルのクレーンが12m高く64mになる過程を、MBS社屋から「定点」撮影したコマ送りビデオを『ちちんぷいぷい』で紹介していました。
驚きましたわー。殆ど自力で伸びていくんですなー。。来年の1月完成とか。
ちなみに、ゴリモンさんも毎日見ているクレーンのベテランオペレーターは中尾富夫さん(大林組)だそうで、今度見上げるとなんとなく親しみがわきませんか?怖くて難しいお仕事には敬意を表したいと思います。
kazu
2006/04/21 01:18 PM
靱公園って、いたるところに青いビニールシートに住む浮浪者のゴミや小便のにおいが漂う大阪の代表的な公園の一つのイメージがあったのですが、最近はどうなんでしょう?一時的に綺麗になっても、すぐまた元の汚い公園に戻ってしまいそうな予感。
(ハ)
2006/04/21 03:13 PM
うわー!靱公園でタケウチのパンを食べるなんて〜。
オサレですぅ!
近くに居ながら靱公園でゆっくりしたことも無く、(たまに自転車で走り抜ける程度)
怖〜い彫刻も見たことが無く、(ピンクやぎのひとりごとにも載ってました。)
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/103916/diary.html
恥ずかしい限りですが…。
大阪も西区も靱公園もLOVEなので
いつまでも綺麗でいてほしいな と、思います。
ぽむ吉
2006/04/21 07:33 PM
リニューアル後の靱公園が気になっていたのですが、
フツウの綺麗な公園て感じですねえ。
あのリアル彫刻(工事中はビニールを被されていたような)は公園の遷り変わりを見守っているんですね(笑)
motti
2006/04/21 09:50 PM
こんばんは。
ヤツラ。健在でしたか。笑。アレは怖がらせようと思っているようにしか、見えませんよね。暗くなって、心臓の悪い人が見たらヤバイですよ。
めがね丸
2006/04/21 11:17 PM
どうも、めがね丸です。
他の人のブログで靱公園の改修を知りました。
大阪市内は緑が少ないので、こういう場所は落ち着きますね。昼はランチを取っている人が多いです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]