[2] 梅田北ヤードでの鉄道写真、10連発

Comments


誰か
2006/04/06 03:59 PM
どうも

機関車のボディーに書かれている桃太郎は日本貨物鉄道(JR貨物)の電気機関車・EF210形の愛称だそうです。

岡山機関区に所属することから「ECO-POWER桃太郎」と命名されたそうです。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%A9EF210%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
みをでん
2006/04/06 09:53 PM
こんばんは。機関車っ と聞いてセンサーが
反応して、書き込みにきました(笑)

7枚目、2台繋がった2台の機関車の写真は、
4月3日の夕方の撮影でしょうか?

赤い機関車の後ろのディーゼル機関車は
昼頃に故障し、その回送みたいです。
motti
2006/04/06 10:21 PM
こんばんは。
私もあのディーゼルはたいへん好きです。こっそりと撮りためております。なんか、老いてなお現役ってな感じが、カッコええなぁと。
☆大阪百科☆ニュース
2006/04/06 10:33 PM
電車の写真も撮っておかないとなぁ・・・・
まっしゅ
2006/04/07 12:05 AM
一枚目の写真、目が光っているように見えませんか?
しかも運転席の窓は大きな穴に見えます。
そう思いながら頭の中で写真をひっくり返して
みて下さい。
そうすると何気に巨大な鯉に見えて着ませんか?
・・・って私だけかなぁ??
なにわ人
2006/04/07 02:37 AM
その昔、鉄研だった血がさわぎました。
撮りに行きたい、、、今すぐにでも、、、。
ぽむ吉
2006/04/07 09:08 AM
こんにちわ。
下から3番目の201系の写真は貴重ですね〜。環状線から京都・神戸線に写すんですかね〜(その逆かも)。
あまりてっちゃんて訳ではないんですが(笑)
ゴリモンさんにトラバしていただいた記事をトラバさせて頂きますm(__)m
ゴリモン
2006/04/07 09:21 AM
どもどもです。

≫誰かさん
ありゃ。ほんまに岡山と関係があったんですねっ。
関係ありそうで関係なさそうだなーと思ってました。

≫みをでんさん
実は、みをでんさんのような詳しい方からのコメントを期待していました。
しかし思いもかけない事情通な指摘‥‥。そうです、4/3の夕方ですよ。
なんでくっついてるのかなと思ったら1台が故障中だったんですね(笑)

≫mottiさん
僕も一番好きな機関車は、赤い古いやつです。
小学生の時に見てた「銀河鉄道999」にも出てました。‥‥って誰も知らんか。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
環状線を走ってるオレンジの電車とか撮っとかなあきませんよねー。たぶん。

≫まっしゅさん
‥‥‥‥。うわ!!!
http://static.flickr.com/36/124607643_3ffebe1f2c_o.jpg

≫なにわ人さん
僕は30代での鉄道ファンデビューです。
5年ほど前に初代新幹線の魅力にめざめ、3年ほど前から貨物列車が好きになりました。
このまま本格的な鉄っちゃんを目指しますよ(笑)

≫ぽむ吉さん
やった。貴重なんだ♪
この時は北から南方向に走っていきました。(京都方面から環状線に向かっていった)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]