[2] さよなら阪急ビル、有終のライトアップ

Comments


あすか
2006/03/27 05:09 PM
http://www.aktio.co.jp/exec/product/details/syo_balloon/
こんなので照明してますね。
足場を取り付けるのに、本体と結ぶ場所を取るのに、本体に打ち込んで止めたりする準備だと思います。ということは、次はソニータワー状態になります。

すでに、歩道の夜間の占有はできたということですので、昼間も占有しても大丈夫なようになってくるのだと感じます。足場が出来れば、外からは見えなくなり、次に足場が外れるのは新しい建物ができた時になりますね。
motti
2006/03/27 09:56 PM
こんばんは。
良い写真です。解体を前にして威厳を見せているようにさえ感じます。
だんだん、さいならが近づいてきて寂しいですね。
奈良人
2006/03/28 01:13 AM
あすかさんのリンクにある照明、けいはんな線の駅前工事のときにも出てましたよ。

今日は登美ヶ丘から梅田の方まで行ったのですが、阪急の外観に関してはあまり変化に気付きませんでした。
ゴリモンさんの写真を見て、やっぱり梅田阪急はいい建物だったんだなあと改めて思いました。
のりみ
2006/03/28 01:32 AM
素敵です。さすがに深夜に行くことがなかなか無いもんで見慣れない姿にちょっと感動しました♪(前の阪急オフ会のときくらいです。夜11時台まで梅田にいたなんて^^ゞ)

ところで昨日コンコース通ったらまた工事が始まっていました。東側の壁画(があったあたり)に作業用ライトが付けれてドリルの音がしていました。何をしていたか全くわかりませんでしたが(^^;)
ゴリモン
2006/03/28 09:00 AM
どもどもです。

≫あすかさん
なんかボンボリみたいな照明だなあと思ってました。めちゃ明るいです。
ソニータワーは☆大阪百科☆ニュースさんの記事を見て気になっていたのですがやっぱり解体なのですか‥‥。ちょい寂しい。
http://umeda.exblog.jp/3700099

≫motti さん
さいならは確実に近づいてきてますよね。
(勝手にですけど)このビルの綺麗な姿をみんなに伝える事が使命だと思っているので、しっかり最期まで見届けたいと思ってます。

≫奈良人さん
そういえば、けいはんな線が開通していますね。
これを機会にATC・WTCも賑わえばいいんだけどなー。

≫のりみさん
この写真を撮った深夜にグランドドームの方も見たんですけど、たまたま仮設塀が開けられて中が見えました。細い金属製っぽいガラが山積みになっていました。何かなー。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]