[2] ナビオ前です

Comments


yusuke
2006/03/14 10:33 AM
お久しぶりです。
こういう看板って突然出来ててびっくりする事が多いですよね。
確か道頓堀でも同じようなでっかい広告を見ました。
こんなにデカイと広告料がとんでもなく高そう・・・。
親バカ店主
2006/03/14 05:22 PM
あ、「なにわ」の語源、ぼくも知りたいです。
難波京の時代のあたりまで遡りそうですね^^;
☆大阪百科☆ニュース
2006/03/14 06:20 PM
まぁ、なにわ=大阪市って捉えておいたら。
「魚庭」でなにわっていう説がありますね。
難波江とか難波津とかが一番古いのかな? まだそのころは梅田は海底だなw
映画とかマスコミが「ナニワ」をえげつないものにつけるから、ゴリモンさんも良いイメージを持ってないんでしょうね。
ドラ
2006/03/14 08:24 PM
改めて写真で見ると、ナビオ周辺ってイマイチ
迫力ありませんね。
近くの富国生命ビルが高層化されて、低層部分
がオシャレに変わればもっと賑やかになるかな。
個人的には富国生命ビルとOSビルの間の通り
は、狭いアーケード廃止して道幅を広くして
遠くからも賑わいが感じられるようなものに
してほしいですね。
富国生命さんに期待します。
miyuki
2006/03/14 09:41 PM
ほんとだ。。ヤマトのかたちだ。。(いまさら。。。)
一瞬 ここがどこだかわかんなかった。。
HEP NAVIOもお化粧されたんですね。(笑)
まっしゅ
2006/03/15 12:03 AM
二枚目の写真のアングル好きです。
東京のようなダイナミックさには欠ける街並みですが、空の切り取られ方が素敵な風景だと思います。
とても「いい時間」に撮影されましたね!
ちゃやまち
2006/03/15 08:47 AM
こんにちは。
ナビオビルに巨大なiPodの広告ですがナビオビルとマッチしていますね。フレッシュ。
私の予感ですが、阪急建て替え、富国生命ビル建て替え、茶屋町東地区、茶屋町複合高層プロジェクトなどビルが高層化されるに伴い新阪急百貨店、新富国生命ビルを起点としてナビオから茶屋町のストリートの両側に路面店が増えきて、買い物したりぶらぶら歩いたりできる楽しいストリートが形成されると思います。梅田は地下街が中心だったのが少しずつ変化して行き、地上で買い物、散歩できるような回遊性のある街が形成されると思います。新サンケイビルも完成すると地上の賑わい、梅田北ヤードもストリートで楽しめる街が増えて行くと思います。
梅田はこれから大きく変化して行きますのですごく期待しています。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]