[2] 梅田貨物駅の特集があるそうです

Comments


morinocotori
2006/02/22 07:11 PM
メモメモ!
これは見逃せないね♪
motti
2006/02/22 10:21 PM
こんばんは〜。
ぜひ、観たい番組ですねぇ。身近だし、おもしろそう。

地味な変化、楽しませていただきました。
めがね丸
2006/02/23 12:00 AM
どうも、めがね丸です。
「遅れすぎた夜明け」というタイトルが後ろ向きですね。
でもこれからは明るくなると思います。
みぅ
2006/02/23 12:10 AM
はじめまして☆
初コメントです。
「梅田貨物駅の特集がある・・・」
えええええぇ?
そうなんですか!?
初耳です♪
身近なのにあんまり気にしたことがなかったです。
☆大阪百科☆ニュース
2006/02/23 01:50 AM
JR貨物のCMかっこいい!

個人的には、北ヤードの西側には、山陽新幹線のホームをつくって欲しいなぁ。東海道本線と平行して走らせ、大阪駅手前で折り曲がって北ヤード西端にホームを。新大阪発着分を大阪駅に移せばいいんじゃないかと。
ゴリモン
2006/02/23 09:31 AM
いよいよ今晩です。楽しみです。
既に先週からビデオの予約をしています(笑)
☆大阪百科☆ニュース
2006/02/24 01:33 AM
鉄道貨物は前から気になっていただけに、かなり興味深かったです。吹田への移転、百済駅の改造によって、もう事故は起こらないようにしてほしいものです。スーパーレールカーゴかっこよかったw

おっと。北ヤードについて。 やっぱ水路は造るんですよねぇ。 地下ホームもちゃんとつくるようで。 四つ橋線延伸となにわ筋線はなしってことですか。
でも、移動がしやすく、開放的な感じになりそうなので、期待大。 完成したら、人が大阪駅の北側に流れそうですね。
中津住民
2006/02/24 01:34 AM
はじめまして。
『遅すぎた夜明け〜梅田貨物駅・紆余曲折の15年〜』 を見て梅田北ヤードで検索かけてやってきました。
番組は全体的に暗めと言うか後ろ向きな内容でしたね。
個人的にはゴルフドームの映像を久しぶりに見れてのたのには感動しましたが(笑)
正直なところ北ヤードの開発なんかよりも中津に住んでる住民としては
貨物の高架線路を早く地下に埋めてくれってのが本音なんですけどね(笑)
あれのおかげか中津周辺は未だに大阪の一等地とは思えない昭和初期の建物がたくさん見れますよ(笑)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]