[2] 北ヤード、全体の再開発もGO!

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/02/11 11:45 AM
ついにはじまりましたね!!!!
昨日・今日の新聞にも書かれていました。
その中で気になったのが「ロボットに限定するのはどうか」ということ。
大阪の北梅田がロボット研究の最先端で聖地になってくれればうれしいですが、ダイヤモンド地区の駅前ビル状態にはなって欲しくないですね。民間が結構進出したがっているので、なんとかうまく、立派な副都心(新都心)にしてほしいです。
ちゃやまち
2006/02/11 01:55 PM
「茶屋町東地区再開発」の高層ビルが10月頃に着工するソースをかき忘れましたので書いておきます。
高層化の件で大阪市と阪急との間で、平成16年12月から権利変換の調整に入っていたようです。

ソースは↓ おっさんのビル情報

http://tcup7109.at.infoseek.co.jp/marihide/bbs
ゴリモン
2006/02/12 10:28 AM
どもです。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
結局駅前ビルって何が原因で今の状況なんでしょう。立地?家賃?いずれにせよ魅力が足りないんでしょうけど。
北ヤードは魅力のある街になって各地から人と企業が集まってきてほしいです。
まずはできるだけ早い段階で“ロボット研究施設”で何をやるのか、どういう効果があるのか、この辺りをはっきりアピールしてほしいですね。北ヤード全体の魅力にも影響する事です。これ、かなり重要!

≫ちゃやまちさん
ありがとうございます、「おっさんのビル情報」を見ました。高層ビルの上層はマンションなんだそうですね。東急ホテル建て替え後の新ビルも上階は賃貸マンションだし、茶屋町人が一気に増えそう(笑)
掲示板でない公式な発表を待つ事にします♪
キンキ
2006/02/13 09:39 PM
 北ヤードも、ロボットといい、高層ビル建設といい、
 まさに未来都市ですね。

 最近、どこにでもあるありふれた街でなく、ここにしかない
 、ここだから何かできる街にしてほしいです。
 あまりにも最近は、どこでも同じような再開発が多いで
 すから・・・
ゴリモン
2006/02/15 09:23 AM
キンキさん、どもです。

そうですね。「ここにしかない、ここだから何かできる街」が実現してほしいです。単純に“北梅田ヒルズ”ではなく、ひとひねりもふたふねりもして開発してほしいです。
聞き慣れていない言葉なので不安になりがちなのですが、ロボット関係やらユビキタスのキーワードにも期待♪

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]