[2] 今までの動きを振り返ってみる♪

Comments


キンキ
2006/02/05 09:02 PM
 昨日の朝日新聞のホームページの記事を読みました。
 梅田貨物駅の移転など、いよいよ再開発が動き出したの
 だなと実感しています。

 でも、一応先行地区の完成は、2011年ですが、5年しか
 ないのですね。
 自分が想像している以上の施設ができるのか、できない
 のか今から楽しみと不安でいっぱいです。
 でも、イマイチどのような街になるのか想像つかん・・・
enethan_fan
2006/02/06 11:16 AM
近親に建築ギョーカイ関係者がいますが、昨年確か北ヤードでセレモニーの予定がロンドンの地下鉄テロ事件で中止になったと聞いたような気がしますが…
☆大阪百科☆ニュース
2006/02/06 07:44 PM
吹田市と摂津市の判断はすばらしいw 地元のことだけでなく、大阪全体のことを考えたうえでの決定ですね。
国と府は、ディーゼルに対する規制をちゃんとすべきですね。ちゃんとしたマフラーをつけて音を押さえる。排気ガスのレベルなど・・・明らかに黒い煙を噴いていたり、通った後に凄い臭いがするトラックは本当に勘弁して欲しいです。

北ヤードについては、2011年に街開きとは、なかなか時間がかかりますねぇ。延期とかにならなければよいのですが。
あい
2006/02/07 01:58 AM
貨物駅が吹田に来るって事で反対がすごいらしく、
頻繁にアナウンスを流しながら車が走ってます・・。
選挙カーみたいなので、
「阻止しましょう」みたいなやつです。
ポストに入っているタウン誌みたいのも、その事でもちきりです。
うちの近辺には貨物はこないので他人事のように感じてますが、もう決まった事なのでどうしようもないと思うんだけどなぁ・・・。
ゴリモン
2006/02/07 09:11 AM
どもどもです。

≫キンキさん
5年って短いようで長いようで‥‥(笑)
これからいろいろ詳細が決まっていくのでしょう。楽しみです。

≫enethan_fanさん
昨年10月に北ヤードの着工記念式典がありました。
ロンドンのテロがあったのは昨年夏ですよね。
関係があったのかな?どうなんでしょ。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
百済への移転も正式に決まったようですし、いっぺんにまとめて動き出した感じです。

≫あいさん
そんなクルマも走っているのですか。
住民投票をしようという案もあったけどその前に決まっちゃうみたいですね‥‥。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]