[2] 地下道にも歴史あり

Comments


yusuke
2006/01/22 12:36 PM
この地下道、僕もスカイビルに行くときはお世話になってます。
初めて行った時、この地下道を知らずにかなり遠回りしてスカイビルに行きました。
帰りに地下道を見つけてびっくりしましたよ(^-^;)
ハンディ12
2006/01/22 06:56 PM
スカイビルができる6年ほどまえから、肝だめしスポットとして愛用していました。なんと昭和3年ですか!
どうりでうすきみわるいわけやぁ〜
いまはきれいですが(^o^)
キンキ
2006/01/22 07:21 PM
 私も梅田のスカイビルに行く時に何回か使用したことが
 あります。
 割りとこの地下道が好きなので、北ヤードの再開発が
 進むとこの地下道はどうなるのだろう・・・

 でも、昭和3年にできた地下道とは、ビックリ!
 けっこうあじわい深いものがこの地下道にはあるわ。
あい
2006/01/22 09:30 PM
そんなふるい物だったのですね〜
スカイビルに行くとき位しかそこを通ることはないのですが、
昭和3年にできたと聞くと、通るときちょっと感傷深いですね。
たまにすごいスピードで自転車が通り抜けるので怖いときもありますが・・。
motti
2006/01/22 10:42 PM
こんばんは。
いやー、ビックリ。昭和3年当時の写真が見てみたいなぁ。ということで、ゴリモンさまには、ゼヒ、当時の写真を探し出していただきまして、タイムスリップの記事をリクエストさせていただきたいのですが。(笑)
くらもち
2006/01/22 10:50 PM
25年位前に、父の勤務先についていった帰りに初めてここを通りました。当時は薄暗く、確かにカビ臭い雰囲気でしたね。

北ヤード開発に伴い、この地下道が廃止され、地上に道が整備されれば、本当の梅北道路復活となるわけですね。
MOGU
2006/01/23 12:19 AM
毎朝通勤時に利用してます。
が北ヤード開発に伴い、今年の8月頃にヨドバシ側の3分の1が地下じゃなくなると聞きました。どうやら途中に開口部が開けられ、ヨドバシ側が封鎖されるみたいです。皆さんも今のうちに利用しときましょう。
ryuzo
2006/01/23 02:38 AM
はじめまして、つい先日ここを通ったばかりです。
そんなに古い地下道やったんですね。
スカイビル用に出来たくらいに思ってました^^;
しかしここを自転車のままで走る人が多くてビックリ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]