[2] 阪急の旧コンコースです

Comments


のりみ
2006/01/12 08:08 PM
さすが、ゴリモンさん、行動が早い!

ところで昨日報道ステーション見ていたらプリヴェチューリッヒ 松村謙三氏が阪急の株を大量に買い占めている、というニュースをやっていました。目指すは宝塚、東宝の経営統合統合!?だそうです。いわゆるヒルズ族の人のようで。
経済に疎いのでどうもこの手のニュースは聞いててあまりピンとこないんですが(^^;)
検索してみたらこのあたり↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000050-mai-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000221-kyodo-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000402-reu-bus_all

まあ、コンコースの将来には関わりないでしょうが、阪急がらみなので、ちょっとだけ気になりました。
ゴリモン
2006/01/13 08:38 AM
のりみさん、どもです。
僕もこの手の話は疎いんです。気になる話題なのですがあえて触れていませんでした。という僕は元経済学部♪<オイオイ(苦笑)
ある評論家は、今回は阪急がプリヴェの要求を拒否する代わりに株を買い取って決着するんじゃないかと言ってました。どうなるんでしょうね。同じような状態の阪神株ともども気になります。
ぽむ吉
2006/01/14 10:38 AM
こんにちは。
旧コンコースはまったく動きがないので全然見に行ってなかったんですが、いよいよモザイク画の取り外しなんですかねえ。僕も近々見に行きます。また記事をかいたらトラバさせていだだきますね。
コンコースとは全然関係ないんですが、こんな記事がありました。ちょっと悲しかったです。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000160-kyodo-soci
ゴリモン
2006/01/14 11:36 AM
ぽむ吉さん、どもです。
阪急はそろそろ本格的な工事が始まりそうですねー。ぽむ吉さん視点のレポートも楽しみにします。

リンクのニュースは「大阪は醜い」「ヤクザの街」ってやつですね。根気よく大阪のよさをアピールして誤解を解いていってほしいものです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]