[2] なんばの ◯│◯│

Comments


naomi
2006/01/08 04:46 AM
南街会館って映画館のあったビルですよね?シネコンに生まれ変わるなんて・・・今知りました。びっくりです。
あのぼろっちい(失礼(笑))映画館、鮮明に覚えていますー。
ところで南街会館跡地の丸井が大阪第一号店なのでしょうか・・・?
キンキ
2006/01/08 10:30 AM
 凄いですね、ミナミもキタに負けないほど
 の商業施設の進出ラッシュですね。
 丸井は近畿だと神戸・三宮が第1号店なん
 ですよね。
 私も神戸に行った時に、丸井を見ました
 が、現在近畿地方で、丸井の知名度浸透
 しましたかな?
 
しのぶ
2006/01/08 04:48 PM
はじめまして。毎日、楽しみに読ませてもらってます♪
今日は、梅田以外の情報だったので、驚きました。難波方面にも遠征されるので
しょうか。ぜひ、天王寺方面にもお越しください。
私は、なんばパークスの2期のシネコンに期待しています。Tohoシネマズなんばと
共存出来るのか心配ですが・・・。

神戸の店は行った事がありませんが、関東で見た丸井は、百貨店というより
スーパーみたいな印象でした。こじんまりしていて。「◯│◯│」って表現が
東京チックで気に入らないんですが・・・!


ちなみに、近鉄百貨店阿倍野店は、市内南部在住者からすると、ミナミに
含めて欲しくないですねぇ。キタ・ミナミとは別個に天王寺(阿倍野)として
独立した第3の都市ってイメージなので・・・。
☆大阪百科☆ニュース
2006/01/08 05:32 PM
丸井・ビックカメラ・ヤマダ電機と、難波が関東系に染まっていきます。。。
しかも店舗名が「難波店」になっているので、今後も大阪進出を狙っているのでしょうか?

ミナミって難しいですね。元々は島之内のことなんで、長堀以南、道頓堀以北だけど、それじゃ難波が。とりあえず、ミナミと言えるのは、旧・南区内だけですね。
ゴリモンさんは阪急沿線(郊外)育ちのようなので、おそらく、「キタ」「ミナミ」という概念よりは、「梅田=大阪」ってイメージが大きいんじゃないでしょうか?
☆大阪百科☆ニュース
2006/01/08 05:36 PM
あ、梅田は東京系に侵略されないように、大阪系の会社でしっかり固めておいてほしいですね。
三越は大阪での歴史も長いから、問題はないかな・・・

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]