[2] 入居者 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヤード!!

Comments


ポップコーン商事
2005/12/24 11:36 AM
いつも拝見しております。
北ヤード、動き始めましたね〜。

●学校法人 上田学園
●デジタルファッション(株)
●リッジクリエイティブ(株)
アート関係が多いですね。オサレな街にするのかな?

●大阪市
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
これが入ると不安に感じるの、私だけ?
ハンディ12
2005/12/24 07:01 PM
ポップコーン商事さん、モニタのまえでおもいっきりウケましたで(^Q^)==XX
大阪市はいるの、大阪人で不安に感じひんのはダイバーでしょう!
ゴリモン
2005/12/25 12:52 PM
どもです。

大阪市の施設はロボット関係のものが主のようですが、集客できなくても満足しているような暢気な施設にならないかちょっと不安(笑)
とにかく頑張ってほしいです。


>ポップコーン商事さん
ブログを拝見しましたが「会社概要」の意味がわかりませんっ(笑)
来月に福知山から大阪に帰ってこられるんですね。こちらはまだ暖かい。かも?(笑)

>ハンディ12さん
ダイバー‥‥、ああモグリね。
直感的に理解できていない、オヤジの自分が少し嫌だ(笑)
ハンディ12
2005/12/25 08:43 PM
M−1って、、漫才ブーム再来ですか?
さっきちかくの駅でわかいひとが「今夜はM−1みるからはよかえらなあかん」ゆーてました。

ぼくはゴリモンさんより年上です。オヤジ度はいかに(わらい)

まじレス;
ひとをあつめられへん純研究施設はいらん
研究は郊外でやって、研究成果を市民に発表し評価をあおぐ舞台にせよ。いわば研究裁判所。
研究裁判がない日はテーマをきめる。
大阪の将来、北ヤード、大坂都実現にむけて、初代都知事はだれ?ふくもっさん?など。
ほんで有志がしゃべり、あーでもないこーでもないを出席者でやる。
それを文章におこしネットで公開する。
これなら長堀通りから毎週チャリでかけつけますで。
ゴリモン
2005/12/25 10:39 PM
ども。
ハンディ12さんのオヤジ度が気になります(笑)


僕もまじレスデス:

資料ではロボット施設の利用目的が「研究開発、実験、ショールーム、スタジオ等」となっていますが、本格的な研究は郊外でじっくりとやっていただければ結構。

北ヤードではサテライト的な研究施設だけで、ショールームの方に力を入れて欲しい。いかに一般の人間が楽しめるか、いかに役所臭くなくすか、その辺の検討はしっかりと詰めて欲しいっす。

まずは、なんでその事業を大阪駅前でやらなあかんかったか。それが一目で判る施設にせんとね♪

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]