[2] 北ヤード南東端の工事現場

Comments


motti
2005/12/18 10:54 PM
穴を掘ってるのは、建物の基礎を作ったりするための準備だね。そして、その穴のまわりのデコボコした板のことをシートパイルって言うんだな。その板の上のほうで水平に架けられたH鋼が見えるよね、それを切りばりって言うんだ。角に斜めにまたH鋼が見えるよね。それは方づえって言うんだ。そしてそ、れらで土圧を止めていて、この穴のなかで工事ができる。どう?たまには建築業界のはっしこの末端の者のコメントをしてみました。

コナン、懐かしいなぁ。女の子はラナだったっけ?
ゴリモン
2005/12/19 08:58 AM
motti先生、どもです。

フォローありがとうございます♪ 基礎の準備なのですね。
専門用語のボキャブラリーもちょっと増えたし。次回から“知ったか”しちゃおっかなー(笑)


女の子はラナです。親友はジムシーだよん。宿敵だったけど最後は戦友となったのは‥‥(以下自粛w)
まっしゅ
2005/12/19 11:15 PM
た、たぶん、それはUSJのアトラクションのはず・・・
ゴリモン
2005/12/20 08:47 AM
まっしゅさん、どもです。
‥‥そういや、ウォーターワールドって映画本編を観ていないです(苦笑)

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]