[2] 北ヤード、大がかりになってきました

Comments


ぽり
2005/12/10 11:29 AM
NHKが放送時間中に家に居られるほど優雅な生活は遅れてないですが、とりあえず、屋根なしの状態よりも屋根だけ作っとく方が税金が安いんです。未利用地には非常に高い税金が掛かります。計画決定までに何かダミーでも事業もしくは昔のヨドバシが建つ前のキャッツシアターのような屋根つきイベント用地。工事費はすぐに償却できるぐらい税金は高いものです。そのおばあさん、ただの森じゃ税金がお高こうございますです。果樹園になさってはいかがです。都市部の農家出身の強欲地主様たちがよく税金対策でやってらっしゃいます。いっそのこと果樹園であれば"農地”ということで非常に税金はお安くなります。誰が土地の税金を支払うにせよ結局税金を払うお金は私達からの税金で税金を払うわけなので
GG-1
2005/12/10 08:16 PM
初めまして
阪急梅田コンコースを残したい・・のTB集から参りました
梅田北ヤードがこんなことになっているとは全然知らず、驚きました。
写真を撮りに幾度か行ったことがあるので私にとって思い出深い場所なのです。
今後どうなるか気になるので又お邪魔致します
☆大阪百科☆ニュース
2005/12/11 12:25 AM
そのおばちゃんは、再開発は別として、鉄道や道路についてはどう思っているのだろうか。まぁ、そこまで考えていないでしょうが。

都市の中心駅前に森って、許渾が詠んだ、戦争で廃墟になった咸陽みたいですね。
大深町の歴史:海底→原野→耕地→鉄道駅→森
ブルーテントが大阪城公園や長居公園から大深町の森に移りそうな。。。
ゴリモン
2005/12/11 08:25 AM
どもどもです。
ちなみにうちのヨメさんも昔から「北ヤードにジャングルを」と訴えています。森林浴がしたいそうです(笑)


>ぽりさん
全然本題とずれちゃいますが「ヨドバシが建つ前のキャッツシアター」に反応しちゃいます。ありましたねー。すっかり忘れていました。ゴルフドームは憶えているんですけどあのドームを使ったのかなあ?<脱線しすぎ(笑)

>GG-1さん
はじめまして。コメントをありがとうございます。今後もレポートしてきますのでたまに覗いて下さい♪
ところで貨物駅も「乗景」に分類されるんでしょうか?(笑)

>☆大阪百科☆ニュースさん
でも深い事は全く考えずに「森にしましょや」と言い切れるオバチャンの存在は大切だよなと思います。専門的な知識もなくていいから、大阪の人間があーだこーだと井戸端会議的に話せる場所もたまには必要なんじゃないかなー。僕にとってこのブログがそれだったりするのですが(笑)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]