[2] 新聞。雑誌。そして今度はテレビかも?

Comments


のりみ
2005/12/08 09:17 PM
ゴリモンさん、PRして下さって感謝感激雨アラレです〜m(_ _)mなんかこんなに期待されるとドキドキします(笑)。必ずしもコンコースのことが話題にあがるとは限りませんが、頑張りたいと思います。皆様には是非援護射撃をお願いいたします(笑)。つまり、あのコンコースへの思いを是非メール、FAXなどで書いていただきたいのです。声は力となります。数は力となりえるのです。これでコンコースの解体が中止になるなんてことは万に一つも無いとは思いますが、しかしだからといって考えることまで放棄することは私にはどうしてもできません。もう一度、あの空間が大阪の中心に76年間存在したことの意味を考えていただきたいのです。
めがね丸
2005/12/08 09:47 PM
どうも、めがね丸です。
阪急の旧コンコースがなくなるんですか・・
僕も、あのコンコースは残すべきだと思います。
大阪には、歴史的な建物が多いのに壊してしまうのはどうかと思います。大阪は東京の真似などせず、いいものを残すそんなかっこいい街になるべきだと思います。
m-louis
2005/12/09 02:14 AM
ゴリモンさん、この雑誌と新聞の見せ方、やられた!って感じです(笑)
しかし、9/13の解体開始よりももっと早くに世間一般にこのニュースが広まっていたなら、こうした記事や活動もその前で議論の俎上にあがってたんでしょうけどね。やっぱり半公共物はある程度は市民目線も気にしながら考えてほしいものです。
少なくとも小林一三は白木屋入れて5年も様子見してたわけですし。。
ゴリモン
2005/12/09 09:02 AM
どもです。

>のりみさん
いよいよ今晩ですね〜。
せっかくの生放送なのに大半はビデオで見る事になっちゃいそうですが、応援してます♪

>めがね丸さん
大阪は東京の真似などせず‥‥。そうですね。
どうなるにせよ、あの場所は現在の流行にあわせるのではなく「阪急らしい」ところであり続けてほしいです。

>m-louisさん
「世間一般にこのニュースが広まっていたなら」、これは僕も思います。今更どうしようもないのですが(笑)
ゴリモン
2005/12/10 07:59 AM

NHK『大阪のこれから』が昨夜放送されました。
のりみさんが阪急ビルについて説明をされたのですが、横からの別の話題に遮られてしまいましたね‥‥(苦笑)
ちょっと残念。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]