[2] 梅田北ヤード開発、本格始動!!!

Comments


奈良人
2005/10/30 10:58 AM
北ヤード再開発着工おめでとうございます。

http://www.pref.nara.jp/toshi/jrnara/index.html

こんなサイトもあったので、どうぞ。JR奈良駅も再開発に向かって動いています。
かつては百貨店を誘致する話もあったのですが、奈良そごう閉店後は難しいとか。
ゴリモン
2005/10/30 10:34 PM
奈良人さん、どもです。
JR奈良駅前の再開発ですか。先月この辺りをぶらぶら歩いたのでなんとなく親しみを感じます(笑)
しかし何故か事業紹介ビデオが見れないのですっっっ。先日のスカイビルのカメラも見れなかったし、あきらかに問題アリ>ウチの環境
☆大阪百科☆ニュース
2005/10/30 10:36 PM
奈良交通のバスにも跨線橋撤去のお知らせがのってましたね。
奈良は可哀想に。尼の事故の影響で工事が遅れているみたいで。
にしても、奈良に高架ってどうなんだろうか。地下じゃだめなのかな?
奈良人
2005/10/30 10:37 PM
高架は景観を乱すので、本来は避けた方が良いようですが、地下にすると今度は遺跡が出てくるので、高架にしたのでしょうか?近鉄は地下駅になってますけど。

何せデパートを建てれば長屋王邸跡が出てきて、ショッピングセンターを建てようとすれば十条大路が出てくる土地柄ですからw
西側の新市街(学園前・高の原)だと遺跡も出てこないのですが。
ゴリモン
2005/10/30 10:53 PM
遺跡が出てくるかもしれないって‥‥凄いお土地柄(笑)

奈良に高架って似合わないですか?
昔クルマでよく行ってたからかなあ。市役所のあたりとかにも高架はあるし、僕はあんまり不自然には思わないっす。
ちなみに昔クルマでよく来てたってのは「彩華ラーメン」がお目当てでして‥‥(以下略)

元は梅田北ヤードの記事なのに奈良ネタが続いてるなあ(笑)
micho7
2005/10/30 10:58 PM
はじめまして。「KOTOコレ2005」のmichoと申します。
コメントいただき、ありがとうございました。
実は、毎日、大阪駅の近くで仕事をしています。
しかし、周辺がとても広くて、時々、方向が分からなくなるんです。(笑)
大阪に友達がいないせいもあるのですが、
あまり周囲の事情がわからず、ただ往復していました。
クリスマスのイルミネーションも見てみたいし、
ゴリモンさんのブログで勉強させてくださいね!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]