[2] 「大大阪」を満喫してきました♪

Comments


キンキ
2005/10/23 04:20 PM
 ダイビルにある喫茶店、モダンな感じでいいですね。
 中之島という都心の真ん中にありながら、ここだけが時間が止まっ
 いる感じがしていいです。
 本当に取り壊してしまうのでしょうかね、取り壊したら2度とこの
 ような空間はできませんから、まだ取り壊しまで時間があるので、
 ダイビルには考えを改めてもらいたいですわ。
 写真を見て、かつての大大阪とダイビルの凄さを実感、今度訪れて
 みたいと思います。
☆大阪百科☆ニュース
2005/10/23 06:26 PM
みんなで金集めてダイビル買収するかw
ぽむ吉
2005/10/23 11:18 PM
いいですよね、大大阪。
ストロングコーヒーがおいしかったです。
例によってトラバさせていただきました。
ゴリモン
2005/10/24 12:20 AM
どもです♪


>キンキさん
是非是非、次回の来阪時にはどうぞ。
このお店は地元の人間が行っても楽しいんですけど、大阪以外の人にこそ是非行ってもらいたいです♪ ‥‥って1度しか行ってない僕が言うのもなんですが(笑)

>☆大阪百科☆ニュースさん
どこかの○×ファンドにお願いしちゃいましょうか?(爆!)

>ぽむ吉さん
書籍はご覧になりました?
定点観測・定点対比をしているものが何冊かあったのですが、うち一冊がサブイボがたつくらいヤバイ本でした♪
ぽり
2005/10/24 07:37 PM
運営会社のアーツアンドクラフトさんが昔ご近所だったんですよ 大大阪設立とともにお引越しされましたけど。先日喫茶の方にはご挨拶に行ってきました。 新関電ビルが出来るまで一時期大林組の事務所と化していましたが、ちょっと落ち着いてきましたね。お隣のイタリアンは平日のランチでないと懐がきびしいなぁ。
ゴリモン
2005/10/25 12:23 AM
ぽりさん、どうもです。
存じ上げてなかったんですが、アーツアンドクラフトってリノベーションでかなり有名な会社なんですねー。
喫茶大大阪が雰囲気よくまとまっているのもナットクです♪
のりみ
2006/10/09 01:47 AM
随分前の記事なんですが、せっかくなので。
一昨日の「船場建築祭」で大阪名品喫茶「大大阪」のオーナー中谷ノボルさんがパネリストとして出演されていました。
http://norimi.blog45.fc2.com/blog-entry-90.html
ダイビルについてあつく語ってらっしゃってとても共感。

「建物はいつかは無くなる運命。ダイビルもあと3年の命ってことなんだけれど、もうちょっと延びればいいなあと思っています。」って言葉が印象的でした。
いつもダイビルの屋上で昼ごはんを食べてらっしゃるそうです。

それと、名品喫茶「大大阪」の名付け親が橋爪紳也先生だったことを初めて知りました。

一度大大阪珈琲を飲みに行かなくては…!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]