[2] 西梅田駅と十三が繋がる?

Comments


みをでん
2005/10/06 05:13 PM
はじめまして。以前から楽しく拝見させておりました。

ついに四ツ橋線が、十三進出ですが・・
あわせてはるかまで停車とは!ですね。

ここ数ヶ月ヤードの変化が面白くて
よく写真をとりにいきますが、
ますX2面白くなるそうです。
ゴリモン
2005/10/06 08:19 PM
はじめまして!
この四つ橋線延伸はまだこれからの計画段階ですが、はるかの停まる“JR大阪駅と接続する地下駅”は確実に実現しそうです。楽しみっ。

おっしゃる通り ここ最近の北ヤードはいろいろ変化がありますよね。あのドーム屋根の解体が始まった時はびっくりしました。

これからもヨロシクです。北ヤードウォッチャー仲間として♪
ひょっとして いつか遭遇しちゃうかもしれませんね(笑)
みをでん
2005/10/06 08:46 PM
>ゴリモンさん
>遭遇しちゃうかもしれませんね

そのときは、お手柔かに(笑)ヨロシクです。

あ、

(誤)ますX2面白くなるそうです。
(正)ますX2面白くなりそうです。

ですね。訂正してお詫びもうしあげます。

梅田ターミナルは確実に変化していってますが、
わが町吹田は、トラックが出す排ガス問題で
反対運動がさかんな為なのか一向に変化ありません。(汗)

個人的には、トラック乗り入れ道路を通称「産業道路」の
バイパスとすれば慢性的な渋滞(とくに商店街あたり!)
が多少緩和され、一挙両得とおもうのですが・・・。
ま、梅田ターミナル共々 見守っていきたいとおもいます。
まっしゅ
2005/10/06 08:53 PM
いい感じですね。
JR大阪駅も10日後には二つめのホーム改良が完成し、5・6番選が移設されます。今日から桜橋口の改札口前が少し広くなり、少しずつ駅構内もアイボリー系の色彩からホワイト系へと移行しつつありその変化が楽しみです。
nissin71
2005/10/06 09:56 PM
阪神線と地下域が同じな点が一番のネックかなぁと。
できれば十三より先、阪急が計画していた新大阪までなると
より利便性が高まりますね。そうなると近くできる地下鉄新線と
絡めて地下鉄大環状線へと発展したりして…(笑)。
nissin71
2005/10/07 08:09 PM
冷静に考えると、地下鉄新線とは規格が違ってました(笑)。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]