[2] とうとうシャンデリアが‥‥

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2005/09/24 11:00 PM
ついに根元からとられてしまいましたか。

ところで、この前通ったときにちょっと見たんですけど、西梅田のサンケイビルも解体が進んでいるみたいで。で、そのレポートはないんっすか?
のりみ
2005/09/24 11:46 PM
うわあ、見事に穴があいてますね(T0T)なんか見に行くのがつらくなりそうです。解体工事が進むのとは反対に私の日本画はどんどん完成に近づいてます。最近夜中に描いているので昼夜逆転してます(^^;)金色の粉とか使って描いてますよ〜。

しかしまあ、旧梅田駅コンコース関連のブログが13日以降急増していて、ここまで影響あるとはちょっと驚きです。今更解体を中止するのは無理だと思いますが…。今からでもなんとか、という気持ちはわかります。
ゴリモン
2005/09/25 09:24 AM
どもです♪

>☆大阪百科☆ニュースさん
なんばなんでも梅田全域をチェックできねえよ!!!!!!!
‥‥といいつつ写真はあったりします(笑)
http://gorimon.com/photo/050906.jpg
撮影したのはちょっと古くて先々週ですが。(ENTの某店より)

>のりみさん
シャンデリアが無くなると、こういうアングルでも壁画が見れるようになりました。ちょっと新鮮かも?
http://gorimon.com/photo/050924.jpg
のりみ
2005/09/25 10:25 PM
あっ…あ、そうか〜。シャンデリアが無くなったからシャンデリアに邪魔されることなく壁画が全体が写せるわけですね!なるほど。また撮りに行きます(^^)
ゴリモン
2005/09/26 08:45 AM
壁画全体が拝めるのは何十年ぶり?
これはこれで貴重なもんですよね♪
とねっこ
2005/09/27 09:54 AM
ショックです。シャンデリアが。
何処に訴えればよいのかわからなかったのでさっき、1179KHz、MBSラジオの『さてはトコトン菊水丸AM10:30-12:30』の河内家菊水丸さん宛に『お願い』メールを送りました。菊水丸さんと同時代に通ってはいなかったのですが、小学校、中学校のOBさんですし、番組では大阪府知事とも親交がおありですので、阪神優勝が決まる前にと思い急いでお願いメールを送った次第です。そうしないと、パレードにお金を全部使われてしまって、コンコース保存の為には1円も回してくれなくなる恐れがありますから。少しでも前に進む結果が出ればよいのですが。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]