[2] 心斎橋がイイ感じです

Comments


キンキ
2005/09/03 04:57 PM
 いよいよオープンですか、心斎橋そごう。
 やはり心斎橋は、そごうと大丸の両雄が並び立っていないといけま
 せんよ。
 大丸だけだとやはり寂しいく、ポッカリと大きな穴が空いた印象が
 あったので、これからはその心配はないようですね。
 やはり心斎橋は、大丸とそごうが街を牽引していくような気がしま
 す。
 キタに押されぎみのミナミなんて一部でよく言われていますが、
 パークスができたり、ブランド店が長堀や御堂筋周辺に相次いで
 出店したりなどなど、けっしてそう感じないのですが・・・
 大阪も今後、キタ・ミナミの二極化が激しくなるのでしょうか?
nakano-shima@☆大阪百科☆ニュース
2005/09/03 09:10 PM
なんか、そごうが圧倒的にでかくて、大丸が小さく見える。。。
でも、大丸は絶対に建て直してはならない!
近鉄百貨店は建て直し魔、そして阪急までも。。。
ダイビルもつぶされるし、、、
大大阪の象徴がなくなってきた気がする、、、
「新・大大阪計画」でも大阪をあげてやらないとやばいよ。。。
キンキ
2005/09/04 03:57 PM
 大阪百科☆ニュースさん、はじめまして。
 ほんとですね、大丸や高島屋は願望としては、永久的にあの建物
 のままであってほしいですね。
 
 それにしても中之島のダイビル、あれは本当に現在の建物は潰され
 てしまうのでしょうか。
 高層ビルが建つのも良いのですが、あのような歴史的なビルがなく
 なるのは、寂しいし、複雑です。
 新しい高層ビルが建つにせよ、現在の建物の一部だけでも保存し
 てもらいたいですわ。
 ほんとうに「新・大大阪計画」でも大阪をあげて大きな運動をおこ
 してほしいしです。
 自分も何かできないかな・・・
 
 

 
ゴリモン
2005/09/05 01:05 AM
この週末に心斎橋をのぞいてきました。
時間があまり無かったのでグルリと見てきただけなのですが、いい感じですね心斎橋!

ただ立て替えられた そごうのビルはやはりイマドキのビルです。しかもよく見るとちょっと安っぽい???
隣の大丸の方が確かに小さいですが、存在感ははるかに上です。当分は立て替えは無いとは思いますが、ずっと残してほしいですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]