[2] サンケイホール、3年間の一時閉館

Comments


キンキ
2005/07/20 10:56 PM
 サンケイホール閉鎖ということで、いよいよ建物の取り壊し、
 ビル建設が始まりますね。
 伝統あるサンケイホールが新しく生まれ変わるのは嬉しいです。
 あの辺はガーデンシティ、ハービス大阪に始まり、去年のハービス
 エントや郵便局の再開発やこのサンケイタワーで風景が一変しま
 すね。
 まだ、ヒルトンウエストの横に古いビルが集まっている場所がある
 のであの辺を整備すれば完璧です。
 3年後が楽しみ!
ゴリモン
2005/07/21 08:51 AM
キンキさん、どうもです。

西梅田のリニューアルはまだまだ続きそうですね。
街の風景もどんどん変わる。新サンケイビルは大がかりなライトアップ計画がされているようなので、どんな姿になるのか非常に楽しみです。
キンキ
2005/07/21 08:36 PM
 ゴリモンさん、どうも。
 
 本当に西梅田近辺は昔に比べ、垢抜けた雰囲気になり、結構好きに
 なりました。
 新サンケイビルに大がかりなライトアップが計画されているとは
 楽しみです。
 
 ただ、ビル完成予想の模型が地味なのが残念!
 これからもビルに関する報告お願いします。
ゴリモン
2005/07/22 08:45 AM
キンキさん、どもです。

ライトアップは東京タワー、レインボーブリッジ、大阪城天守閣などを手掛けた石井幹子さんという照明デザイナーさんが担当されるそうです。

3年後にはすごく綺麗なエリアが完成しそうなので、キンキさんのように大阪在住でない方にも判るよう、マメにレポートさせていただきますね♪でわでわ。
ドラ
2005/07/22 01:08 PM
かなり久々に来ました!
新サンケイビル早く完成してほしいですね。
両隣にハービスの高層ビルがあるので、
サンケイビルが完成すれば3つ並んで
迫力が増しますからね。
何かニューヨークっぽくなりそうです。
あとは中央郵便局が超高層化されれば
言う事ないのですが。
キンキ
2005/07/22 11:43 PM
 ゴリモンさん、ありがとうございます。
 ビルのデザインだけでなく、照明の方でも期待できそうですね。

 ドラさん、あの近辺は本当に高層ビルが増え、オシャレになり、迫
 力が増してきました。
 
 私自身一番興味があるのは、商業施設のテナントや、オフィスタワ
 −棟にどのような店や会社が入居するかです。
 とくにオフィスに関しては、オフィスの大阪回帰を担ってもらいた
 いものですわ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]