[2] 新梅田に「蛍、舞う」

Comments


ぽり
2005/06/14 10:45 AM
キタに対して先日(6/4Sat.)なんばパークスにてホタル鑑賞会がありました。整理券はもらえませんでしたけど。こちらはまだ2回目ですし、せせらぎも無いので1日限りのイベントでした。 まさにそのまま死んでしまえ!のような残酷なイベントもどうかと... せっかく階段状になっているので小川やビオトープでもあれば梅田シティみたいな企画をやってもわからないでもないけど。こちらはまさに虐待イベントでした。
☆大阪百科☆ニュース
2005/06/14 10:50 PM
あ〜〜〜。行こうと思っていたのに。。。
またやられましたねw
ゴリモン
2005/06/15 01:00 AM
どうもです。

>ぽりさん
うーん‥‥、ちょっと残酷かも(笑)
でも新梅田シティも養殖と放流の割合がどうなのか判らないし、いくら自然に近い環境を作っているといっても、こんな都会に放流されるのはホタル達も嫌だろうし‥‥。結局はどちらも都会人のエゴによるイベントに変わりないのかもしれませんね〜(苦笑)
でも、ホタルを見た事がない都会の子供達にとっては素晴らしい体験となり、自然を考える啓蒙になるんだとも思います。

>☆大阪百科☆ニュースさん
早いもん勝ちの勝負じゃないんだから(笑)、後手でもトラックバックすればええんじゃないかと思うのですがどうでしょ?
↓というか僕は既にそうしてたりする‥‥(笑)
■たくの超私的☆阪急沿線walker■
http://blog.livedoor.jp/united_standard/archives/24102907.html#trackback
おかしょう
2005/06/16 06:14 PM
新梅田シティの蛍は明日6/17に400匹放流して終了です。
結構問い合わせも多くて、都会人にとって蛍は癒し効果があるんでしょうね。
でももうちょっと一斉に光ったら見ごたえあるんですけどね・・・。
ちなみに蛍はすぐ死んじゃうのに1匹単価はびっくりするほど高いんですよ(笑)
ゴリモン
2005/06/17 08:58 AM
おおお、まだ放流があったのですね。情報ありがとうございます♪
蛍って高いんですか‥‥、やっぱそうでしょうねえ。ありがたく鑑賞せねばっ(笑)

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]