[2] ヨドバシ地階:グルメディアが閉店!

Comments


granbina-h
2005/06/12 08:30 PM
初耳でした・・・というか、一時よく買い物をしていましたから少しショックです(すぐ立ち直れますが・・・)。
いつ行っても買い物する人が少ないので心配はしていましたが、会社帰りの人がお買い物をするのかも?と勝手に思っていたのですがね。

確か、ヨドバシカメラも一番最初からは売り場の階数が減っていませんか?
強敵「阪神地下」、阪急、大丸も控えているところでは難しいでしょうね。
次、何になるか・・・そちらが気になりますわ。
まっしゅ
2005/06/12 08:46 PM
最大の敗因は地下同一フロアからの行き来が出来なかったからなのかなと思います。せめて地下1階に店舗入り口があり店内で地下2階にアクセスできるような構造だったら、もう少しなんとかなったかもしれませんね。

あとは、地下鉄御堂筋線の梅田駅方向にエスカレーターの起点があるとか。とにかくエントランスが構造的に閉鎖的過ぎるので次に何が入居しても集客は難しいかと思われます。

ならば逆に人目に触れにくいことを逆手に取った商売が流行るかもしれませんね。
☆大阪百科☆ニュース
2005/06/12 10:29 PM
ここもヨドバシカメラの売り場にしたら?
カメラ専用フロアとかは?
銀塩カメラからカメラ用品、ミニスタジオなどがあったり。
原点のカメラ屋に戻って。

最近写真を撮るのが流行っていたりするようですしいいかもね。
☆大阪百科☆ニュース
2005/06/12 11:49 PM
あ、そうだ。
Caplio R2買っちゃいました。
2005/06/12 11:59 PM
ゴリモン様、初めまして!
いつも楽しみに拝見させてもらっています。

グルメディア撤退の件、ここの記事で知って呆然としました。
なんだか寂しいですよね。

まっしゅさんのコメントのようにアクセスに問題があり、存在自体知らなかったという人も少なくないのかもしれません。


トラックバックさせていただきました。

今後も面白い記事楽しみにしてますね!
うつほ
2005/06/13 01:28 AM
グルメディアはオープン以来よく利用していたのですが、最初から構造的に欠陥があるなあと感じていました。出入り口を一箇所にしてレジ等を固めることで人件費を節約するありがちな策だったと思うんですが、高級志向だと阪急と地下鉄御堂筋線利用者のみターゲットなのか?とムカついた四ツ橋線利用者だったのでした。(こっち方向からはスゴイ回り道しないと入れないんですもの)
まっしゅさんの「エントランスが構造的に閉鎖的過ぎるので次に何が入居しても集客は難しいかと思われます」はその通りだと思います。次、なにが出来るかなあ?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]