[2] “茶屋町のBIG STEP?”今秋登場

Comments


SY
2005/06/06 11:43 AM
はじめまして、いつも見させてもらっています。
街中カメラ取材ご苦労様です。

この再開発ビルですが、「梅田芸術劇場」の
ニュースリリースにくっついて阪急からも発表されています。
http://holdings.hankyu.co.jp/ir/data/HD200407282N4.pdf
キンキ
2005/06/06 10:23 PM
 いよいよ今年完成ですね。
 自分が思った以上に実物は大きいビルですな。
 テナントやビルの概要がどのようになるのか今だよくわかりません
 。
 今回は西地区の再開発ですが、東地区の再開発はオフィス、商業
 マンションなどを核にした複合の高層ビルになるらしいので期待
 したいです。
 まだ茶屋町は街自体がまだ未完成という印象があるので、今後も西
 地区や東地区以外にも再開発はあるのでしょうか?
 まあ、私も好きな街なので今後も期待したいです。
ゴリモン
2005/06/07 07:55 AM
どもども!

>SYさん
情報ありがとうございました。
なんとパースも公表されていたのですね。まったくノーチェックだったので大助かりです。

>キンキさん
5枚目(一番下)の写真は、西地区&東地区以外にあたります。まだ建設は始まっていませんが池田銀行ビルなど、これから数年で茶屋町界隈は新ビルの建設ラッシュになりそうです。
あ、そうそう。大阪東急ホテルも来年春に閉鎖、建て替えとなるそうです。
キンキ
2005/06/07 10:03 PM
 ゴリモンさんこんばんは。
 ああ、そういえば池田銀行が本店のビルを建設するし、東急ホテル
 も閉鎖し、商業施設などをいれた複合の高層ビルになるらしです
 ね。
 梅田といえば、北ヤード構想や西梅田の再開発ばかりでなく、茶屋
 町辺りも再開発が活発ですね。
 まあ、どちらかというとこれからの街ですから数年後が楽しみだわ
 。
LSTY
2005/06/08 02:05 PM
 こんにちは。
 ああ、あそこ再開発するんですか、、、たしかにゴチャゴチャしてますね。でも、面白かったけどな。
 東京では考えられないじゃないですか、東京駅のまわりにあんな狭い道がウネウネあるのって。梅田のあそこや、お初天神のあたり、ミナミで言えば法善寺横町とか、ああいう細い通りに大阪を感じるので、ちょっとさびしいですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]