[2] 大阪駅のデザイン決定

Comments


ken
2005/04/21 10:08 AM
新北駅ビル”超ダサイ”最低!!!!
けいこ
2005/04/21 10:19 AM
期待していた、新北ビルのデザインにはショック。ひどい。
max
2005/04/21 11:05 AM
ウワ−、新北ビルなんだこのデザイン?
建築デザイナー
2005/04/21 11:45 AM
北駅の低層部中央吹き抜け(アトリウム)は素晴らしいですが、梅田の未来都市が考慮されていない新北ビルのデザインは、超高層ビルなのに安っぽく、面白味が全くない。誰が最終設計をしたんだろう?
x factor
2005/04/21 12:38 PM
俺も一言、誰だろうこんなひどい新北ビルを設計したのは。
genta
2005/04/21 01:30 PM
大阪駅最後の日、こんな新北ビル見たくもない!
順子
2005/04/21 02:35 PM
アトリエムの感じはいいですが、大阪駅北側のシンボルタワーとも言うべき、新北ビルのデザインどうしたんですかね。オリジナルのデザインと比較して、つぎはぎだらけの超高層ビル。このビルの印象が”壁”でどうしようもないですね!
大阪の将来に希望をなくしました。素人集団の大阪。
jun
2005/04/21 02:53 PM
おおおおおお、新北ビルなんだこれ。”醜い新北ビル”建てないほうがいいよ。
lalala
2005/04/21 03:23 PM
前の計画よりかなり良くなった気がするんだが。
ガラス張りより天然石を沢山使った建築の方がいいぞ。
俺はこのビル良いと思う。
ビル
2005/04/21 06:28 PM
新北ビルデザインが変わったんですね。新北ビル好きじゃない。中途半端。
☆大阪百科☆ニュース
2005/04/21 07:56 PM
まぁ、ネックとして、”低い”ってことはあるかも。
梅田は190m制限らしいけど、これでもかってほど190ばっか建てれば面白いかもw

でも、正直、名古屋駅のセントラルタワーズよりはデザインはマシだから。
あれはダサすぎ。
ってか、東京駅の両側につくるようなやつにしてほしかったかも。1年以上前に発表されたデザインのほうがいい。
まっしゅ
2005/04/21 09:21 PM
大屋根案はヨーロピアンチックな感じでとても好きなのですが、新駅ビルのデザインがイマイチだと思います。
残念ながら、建築家の原広司氏の設計した京都駅ビルをリメイクしたような計画にしか見えません。

石張りのイメージも阪急百貨店のパクリにしか見えませんしね。
その昔、国鉄が神戸・京都間を結ぶ第二世代新快速「シティーライナー」を世に送り出したとき、世間は「阪急京都線の特急のパクリやん!」と思ったそうです。(私も幼心に同じことを感じた覚えがあります)
naomi
2005/04/21 09:58 PM
大阪北駅の大屋根のデザインはすごく素敵ですが、新北ビル高層ビルなのに、なんだか訳がわからない、安っぽく、軽薄、ダサイデザインですね。それとなんと、全体が阪急の再開発とほぼ似たデザインです。全く個性がありません。バランス最高に悪い。オリジナルのデザインの北駅ビルは素敵です。私、すごく大阪北駅期待してたんですが、ショックで熱が出そうです。
ゴリモンさんに文句を言っていませんので気を悪くしないでください。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]