[2] 通称「西一踏切」

Comments


まっしゅ
2005/04/11 08:18 PM
この事故の起こる二日ほど前に友人に、「大阪には東京の某事件のような手動の踏切はないけれど、係員が常駐している踏切がある」というトリビア(鉄マニアネタ?)を披露していたところです。
最近は踏切の前に立つ機会も少なく、電車っていつもホームの上から見ているのがフツーの姿だと勝手に思っているので、たまに踏切の前で電車の通過を見るとものすごく巨大な鉄の塊が目の前を疾走するので少なからず恐怖感を覚えます。
ゴリモン
2005/04/12 01:05 AM
へー、この踏切がトリビアにでていたのですか。‥‥へー(笑)
ちょっぴりマイナーなイメージもある梅田貨物駅だから少し嬉しいかも。

ところで「JRには大阪駅だけでなく、梅田駅もある」ってのはトリビアにならないかなあ?(笑)

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]