[2] 2年前の「先行開発区域」‥‥の南端

Comments


キンキ
2005/03/16 03:31 PM
 仕事場から書き込んでいます。
 以前にも書いたように先行地区の再開発の落札する企業が今年決まる
 らしいですが、みなさんはどのような開発を希望しますか?
 私は住宅以外の施設だったら何でもよいと思うのですが、なんばパークス
 みたいなものはOAPもあるしもういらないですね。
 私も頭の中がまだ整理がつかなくて迷っていますが・・・・
 写真を見る限り本当にスッキリしてとりあえず良かったです。
 関西の中枢を担う施設を北ヤード地区には望みます。
ドラ
2005/03/17 12:13 AM
はじめまして。
このHPは最近発見して拝見させてもらってました。
それで今日、掲示板みたいに書き込めるって事に
気付いたので書き込みさせてもらいます(笑)
ところで下のURLを見て下さい。
http://birukan.fc2web.com/jj8k-nkmc/top-02.05.31.htm

これはバブル期の北ヤード構想の画像です。
スカイビルの付近は超高層ビルが林立する計画だっ
たようですね。
現在の不況下では、ここまでの数の超高層ビルが
建てれるのかどうか・・・・。
それにしても、茶屋町アプローズから眺める超高層
ビル群は迫力あって良いと思いませんか?
ゴリモン
2005/03/17 01:54 AM
ゴリモンです。

>キンキさん
僕は、以前キンキさんがおっしゃっていた「東京などへ流失した企業の本社などを集めるなど大阪復権のためのビジネス地区にするべき」という意見に大賛成です。基本はやっぱコレだと思います。
北ヤードにオフィスが移転して代わりに何処かが寂れるとか、キタにオフィスが集中してしまうとか、ムラができてしまうのでなく大阪全体がボトムアップしていってほしい。北ヤードは、そのきっかけとなるポテンシャルを秘めていると思うのです。<なんか凄い表現だな(笑)

>ドラさん
はじめまして。コメントをありがとうございます!
バブル期の北ヤード構想、見ましたよ。すごい迫力ですね。かなりバブリー?(笑)

あーだこーだと北ヤードに対していろいろ考えるのですが、個人的にはこの画像のように高層ビルが密集するのではなく、めっちゃ超高層のビルがいくつか。その他はびっくりするほど緑と水の公園が拡がっている‥‥みたいな街もいいなあと思ったりもしています。

これからもヨロシクです〜!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]