[2] ミナミは話題でいっぱい

Comments


☆大阪百科☆ニュース管理人
2005/03/12 01:12 AM
コメントありがとうございました。
リンクはらしてもらいますので、よろしくお願いします。
キンキ
2005/03/12 02:12 AM
 なんばパークス第2期の概要がようやく発表されましたね。
 緑が少ないミナミにとってパークスのような施設はとても重要です
 ね。
 公園も当初計画より拡大するようですし、気のはやい話ですが、
 第3期の開発も気になります、確か超高層マンションと商業施設
 ができるらしいですが、こらが全体完成するとパークスは複合
 都市になります。
 丸井出店やそごう復活高島屋増築や住友倉庫の南堀江の再開発な
 どキタの再開発の勢いに負けないでキタとミナミは良きライバルと
 してこらからも頑張って魅力のある街を築いてほしいです。
ゴリモン
2005/03/14 12:38 AM
ゴリモンです

>☆大阪百科☆ニュース管理人さま
こちらこそ、よろしくお願いします。
「大阪ロケ地マップ」、まだ入手できてません〜(笑)


>キンキさん
「住友倉庫の南堀江の再開発」って知りませんでしたっ。
大阪の人間なのに(笑)
調べて勉強しまするっ。
キンキ
2005/03/14 03:34 PM
 住友倉庫の再開発の話ですが、私は去年日刊工業新聞のホームページ
 で知りました。
 湊町リバープレースが近くにあり、川を挟んだ向かい側です。
 大塚家具やターバンという企業の建物があり、大きなモータープール
 があります。
 そこのモータープールにはかつて湊町センタービルが建設される予定で
 した。
 道頓堀川周辺も整備計画があるのでどちらかというと整備して景観を
 よくしてほしいと思っていた地区なので再開発に期待したいです。
 私が知っている情報は今のところこれだけです。
ゴリモン
2005/03/15 01:54 AM
いまどういう状況なのか気になるので
近いうちに住友倉庫の現況を見てきますっ。
また写真をアップしますね!
キンキ
2005/03/15 03:28 PM
 私が現場に行ったのは、2003年の秋で2年近く経ちますが、まだ工事は
 していないと思います。
 なにか動きがあったらよろしくお願いします。
 
makki
2006/11/10 05:37 PM
梅田の点定撮影、おもしろいですね。
しかも いいポジション。
私も点定撮影ではありませんが、いろいろ変りゆく街を撮ってます。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]