[2] 梅田OSホテル

Comments


TomYasu
2024/09/08 11:42 AM
突然のコメント失礼いたします。
一昨日の金曜日、10年ぶりくらいでしょうか、日興ビル名店街を通ってお初天神通りに出ようとしたら、地下街から出られるはずの通路が見当たらず頭が混乱してしまいました。
日興ビル名店街は、次々と店が閉店しているようで、取り壊しになるのかなとは想像できましたが、この記事、YouTubeを拝見して疑問がすべて解消されました。となりの梅田OSホテル(名店街)がすでに閉鎖されていたんですね。若いころ10年近く通勤路として毎日通った地下街なのに、日興ビルとOSホテルの名店街がどこでつながっていたのかも、思い出せず・・・動画ありがたいです。
また、流れてくる映像と音声はほんとにすべてが懐かしく、20年以上前の記憶が走馬灯のように思い出されます。
朝は、純喫茶から流れ出るコーヒーの香りとたばこの匂い、夜は居酒屋から聞こえるにぎやかな笑い声・・・もうなくなったであろう亀多寿司で、同僚と将来の希望や会社や上司の悪口を語ったことなど。
この地下街がない(なくなる)と思うと、懐かしい気持ちに合わせて、なんか信じられないような、寂しいような気持ちが湧き上がってきますね。
自分にとっては、この場所はある意味、大都会梅田の象徴的な場所のひとつでしたので、この動画は永久保存させていただければと思います。ありがとうございました。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]