[2] サンケイビルの西梅田プロジェクト

Comments


sh-ky
2005/03/12 03:21 PM
このビルにはどんな企業が入居するんでしょうか?
産経新聞の本社は難波にいくようですし。
このクラスのビルだと、結構大きな企業の
本社なんかが移ってこないと全部埋まらないような
気がするのですが・・・
キンキ
2005/03/12 11:58 PM
 サンケイビルの概要が詳しく発表されましたが、商業施設にしても
 なにか近くのハービス兄弟やヒルトンウエストなど大人がゆっくり
 楽しめる施設になりそうですね。
 北新地も近いし、ヒルトンホテルやイーマもあるので大人が遊べる
 街になるのは歓迎です。
 私もこの西梅田界隈が好きなのでどんどん発展してもらいたいです
 。
 リッツカールトンなんか一度行ったことはあるのですが、お金が
 あったら泊まりたいぐらいのすごいホテルですね。
 金のない自分には夢でしょうけれどトホホ・・・
ゴリモン
2005/03/14 12:04 AM
ども、ゴリモンです。

>sh-kyさん
「新しい高層ビルの計画が華やかに発表され続ける=既存ビルの空室率の問題が出てくる」ですものねえ。
先日、大阪オフィスビル空室率が何年ぶりかに回復したというニュースはありましたが、今後は問題になってきそうです。

>キンキさん
僕もリッツは結婚式で行った事があるくらいです(笑)
あのビルからは北ヤードの眺めが抜群なのでしょうが、展望フロアがないので宿泊しないとしょうがない‥‥。
キンキ
2005/03/14 10:06 PM
 結婚式で行かれたのですか・・・
 それはゴリモンさんの結婚式ですか?
 私もリッツアカールトンには6年前に行ったのですが、
 その当時は野村克也が阪神の監督1年目でホテルで単身赴任生活
 をしていたと思います。(なんとも贅沢な・・・)
 あのビルは今のところ梅田、中之島界隈で関電ビルの次に高いビル
 ですが、自由に展望できないのは残念です。
 サンケイビルですが、サンケイ関連のオフィス以外が中心になると
 思いますが、最近できたハービスや大証やパークスタワーは稼働率
 がものすごく良いそうです。
 油断はできないですが、たぶん大丈夫じゃないですか。
 たいした根拠はないですが・・・
ゴリモン
2005/03/15 02:12 AM
いえいえ、自分の結婚式ではないですっ。ウチはもっともっとこぢんまりした所で(笑)

5年くらい前は先輩の、2年前には友人の結婚式に出席しました。
屋上にチャペルがあったのですが、景色は全然見れなかったです〜。
サンケイビルの上階はレストランになるようなので眺望か楽しみです。といっても僕が気軽に行けるレストランはないかもしれないけど(笑)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]