[2] 大阪中央郵便局も高層ビルに!?

Comments


おかしょう
2005/03/04 09:45 PM
ゴリモンさんこんばんわ。
高層ビルといえば最近タワーマンションが梅田近辺にぞくぞくと建ち始めましたね。
朝日放送横でも二年後完成予定の近鉄不動産の物件(40階建てくらい)がスタートし、福島駅の近くにも住友不動産の物件(なんと地上175mとかでスカイビルより高い・・!)が建つそうです。
西梅田のビルラッシュもおもしろいですが、これらのタワーマンションも確実に将来の梅田の景観を彩っていくことになるでしょうね。
そういえばその近鉄不動産の物件のギャラリーにこの前行ってきたんですが(半分ひやかし)、北ヤードの開発計画を盛り込んだプレゼンをしてましたね。よく知ってるネタだけに妙に聞き入ってしまった(笑)
キンキ
2005/03/04 10:40 PM
 ひさしぶりの書き込みです。
 いよいよ郵便局の建て替え計画が具体化してきましたね。
 あの辺は、ガーデンシティやハービスが完成したりと大阪でも
 再開発が一番著しい地域ですが、どうもあの郵便局と隣のビルが
 景観を損ねているように以前から思っていたので、再開発は歓迎
 です。
 あそこは敷地がかなり広いのでかなりの規模の建物ができると思い
 ます。
 大型商業施設はもうイランので大型オフィスビルで企業の大阪回帰
 進めてもらいたいものです、だって梅田の一等地ですから。
くらもち
2005/03/05 12:28 AM
かなり以前から、中央郵便局の建替えについては計画があったようなのですが、〒民営化がきっかけとなって今回までこぎつけたようです。

ここまでくれば、なんとか隣りの大弘ビルにも頑張って頂きたいところで。エントの5階レストランから見える、日○盛の眺めは・・・
ゴリモン
2005/03/07 08:51 AM
ども、ゴリモンです。
先週後半からバタバタしております〜。

キンキさんがおっしゃるように、タワー型のマンションが増えていますよね。現在梅田周辺では、「THE UMEDA TOWER」もあわせて3つのタワー型マンションが建築中です。実はその記事を書こうと先々週に写真を撮ってまわってきました。‥‥しかし記事を書く時間がなく放置したままなので〜す(笑)

キンキさんと くらもちさんのおっしゃる中央郵便局の隣のビル‥‥日本○のネオンサインがあるビルなのですね。あのサイン、とても巨大ですよね、しかも両面(笑)
僕的には見慣れちゃっているですが、あれがなくなるとスッキリするんだろうなあ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]