[2] 2016年10月1日の嬉しい出来事×2

Comments


kkk
2016/10/02 11:33 AM
歩道橋のついでにバスターミナルも完成したみたいですね!
774
2016/10/02 10:39 PM
歩道橋が繋がって便利になりましたが、古い方の歩道橋はそろそろ架け替えて欲しいなあと思います
下をバスが通るだけで結構揺れるのでそのうち地震などで落ちないか不安ですし、やっぱり屋根が欲しいです;^^
超高層バンザイ
2016/10/05 11:28 AM
うめきた北側、中津駅上の超高層マンション三棟が建ち並ぶと、
都市のスカイラインが広がりますね。。。
超高層バンザイ
2016/10/06 05:38 PM
ちちんぷいぷい、でうめきたガーデンの特集を詳しくやってました。かなりのものでした。市民の反響次第では、第二期の方向性に影響するかも知れませんね。。。
K
2016/10/07 07:19 AM
スカイウォークの動線はうれしいですね。
バス停もきれいになりましたが、高架下はきたないままなので、なんとかしてほしいと思います。歩道橋の掛け替えも理想ですね。
うめきた二期、気になりますが入園料がちょっと高く感じます。
大阪だけ低く重厚なビジネスを
2016/10/08 12:45 PM
梅北に限らず

大阪だけは

低く重厚な
業務ビジネスビルで
都心全域埋め尽くす
他の用途には都心触らせない

いいね!
さよ
2016/10/11 02:15 AM
はじめまして。
手塚治虫の「超人の世界」をなぜかふと思い出して調べていたら
こちらに伺っていました。
何年も前のブログの記事ですね。
大阪生まれだけど、東京のほうが長くなりました。
子供の頃に行った宝塚ファミリーランドの「超人の世界」は印象的で当時あこがれの気持ちを抱いたほどよく覚えています。
大阪もずいぶん変わってきているんですね。
またおじゃまします。
tanagura1
2016/10/21 09:59 AM
駅前第3ビル南側。ホテルモントレ建設現場ですが未だ建築計画のお知らせの表記がないですね。
超高層バンザイ
2016/11/06 09:01 PM
御堂筋の淀屋橋ー本町間に100メートル超の五棟のビルの建築計画がすすんでいますね。
個人的には高さが並んだ過去の御堂筋が好きだったのですが、まあ、これはこれでいいのかな・・・。
でも、どうせなら100ではなく150強であって欲しかったなあ。。。
かみ
2017/01/03 11:51 PM
あけましておめでとうございます
今年もどんな大阪の変化が見られるのか楽しみです
tanagura1
2017/02/01 09:49 AM
距離があってよく見えなかったのですが、梅田3丁目計画の敷地内にある駐車場棟に工事用柵が設置されているように見えました。新たな動きだとすれば楽しみですね。(^^;)
tanagura1
2017/02/02 09:42 AM
梅田3丁目計画。やはり駐車場棟全体に防護柵が施されていました。計画は進行しているものと思われます。新たなイメージパースは提示されるのでしょうか?これからの動きが非常に楽しみです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]