[2] 春節だ! 中国観光客でいっぱいのミナミ

Comments


くさ
2016/02/14 11:28 AM
海外からの観光客で大阪が活気づくことはよいことですね
超高層バンザイ
2016/02/14 09:56 PM
よく歩かれましたね。
僕は黒門も日本橋も難波も徒歩十分のところに住んでいるのですが、なかなかこんなには歩けません。
街並みウォッチの目的あればこその行動力ですね。

黒門は安い卸市場というイメージからは変わってきました。
日本橋の衰退はひどいものです。
長堀通りにはバスの駐車場を市営で作るべきですね。
海外旅行者の溢れる戎橋、心斎橋の写真は大阪人として嬉しいものです。
大阪城とか梅田はこんなに多くないのかな?
USJは年パス持っているので年十数回行きますが、中国の人に限らず東南アジア方面やイスラム系の人たちも凄く多くて誇らしく思います。。。。
アリー my dear
2016/02/14 10:16 PM
大阪城はこれほど多くない?とんでもないです!

一度お時間があれば行ってみてください、こちらもいまはすごいですから。
超高層バンザイ
2016/02/14 11:48 PM
そうなんですか?
大阪城は行く機会が無くて知りませんでした。
嬉しい限りですね。
梅田はどうなんでしょうね。
海外の観光客からすれば、やはり梅田よりも戎橋、心斎橋なのかなあ?
大阪の街づくりのヒントがあるのかもしれませんね。。。
超高層バンザイ
2016/02/14 11:57 PM
追記
大阪城と言えば、あのエレベーターのデザインは酷いものだと長く思っています。
なんとか、石垣に溶け込んだ造り方ができなかったものでしょうか。。。
梅田派
2016/02/15 07:46 AM
今の関西経済がいかに中国人に頼りきってるかがよくわかる光景ですね。
今のうちに多方面からの客をもっと集めないと中国人が来なくなった時には多くの店が潰れることになるでしょうな。
かみ
2016/02/15 02:43 PM
こんにちは
戎橋がえらい事になってますなw
いつも思うのは戎橋は何目的なのかなと
外人がグリコの看板の写真撮ってるのも何か不思議
日本橋はバスが止まるだけで外人観光客はあんまりいないですね
ポツポツ歩いてるのを見かけるくらい
難波パークスは外人多いんですかね?
ヨドバシ、ビックカメラに比べてヤマダ電機は外人を見かけませんね
まあヤマダは日本人も少ないですが、立地の問題も大きいですかね
o-kinx
2016/02/15 10:57 PM
戎橋はもう世界の有名スポットになってますよ

NYにタイムズスクウェというスポットがありますが
たとえて言うと戎橋は車の心配のないタイムズスクウェです
http://pds.exblog.jp/pds/1/200704/19/05/b0007805_11123752.jpg

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]