[2] 鉄骨が見頃です [EXPO CITYの大観覧車]

Comments


あすか
2015/12/18 08:51 AM
いいですねぇ。
鉄骨というよりも、パイプを組んでいるように見えます。H鋼を垂直水平に組んでいくのでなく、微妙な角度のパイプをフランジ面で止めていく。配管工事に近いかもしれない。内部に電線も通るんだろうなぁ・・
綿雲
2015/12/18 12:26 PM
太陽の塔が70mですから、見下ろす感じになりそうですね。

太陽の塔の方は、耐震が難しく内部公開が遅れそうですが、いっそのこと建て替えた方が良いのでは? この塔はデザインが重要であって、コンクリートは作り変えてもいいと思うのですが。
近所の住人
2015/12/23 03:18 PM
何台かに1台設置の日本初のVIPゴンドラが期待大です。割高な分、万博の観覧車で有った茶菓などの供食サービスなんかもあるのかな?
tanagura1
2016/01/12 04:23 PM
70年万博で空中ビュッフェというゴンドラがありました。
近所の住人
2016/01/16 06:50 PM
そうそう、空中ビュッフェって言いましたね。
年齢がバレちゃいますが冷房のよく効いたゴンドラの中で夕暮れの空を眺めながら、幼少の私は乗る時に受け取った甘い洋菓子を家族みんなで飲み物と共にいただいたのを思い出します。
tanagura1
2016/01/21 02:57 PM
大阪が賑わってますね。インバウンド効果によるホテル需要(ホテル建設計画だけで約21棟)。タワーマンションの新たな建設計画も続々。長年ビルウォッチをしていてこれほどの状況を体感できるとは驚きですね。キタの駅前整備も含めた再開発も活況を呈しています。数ヶ月後には市内のあちこちでタワークレーンの乱立が見れますね。
綿雲
2016/03/10 09:36 AM
車輪(?)の取り付けが始まりましたね。
上の写真の第三段階ぐらい??

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]