[2] あべのハルカスから淀川花火を観る

Comments


近所の住人
2015/08/09 01:25 PM
ゴリモンさん、大変美しい絵ですね。
楽しく拝見しました。
追伸:エキスポシティの全容がいよいよ明らかになって来ました。ゴリモンさんのレポートを期待しています。
あたかど
2015/08/09 06:56 PM
画像、ほんとに、素晴らしいです。大阪の夜景は、最高です。
アリー my dear
2015/08/09 09:34 PM
ゴリモンさん、こんばんは(^^♪

ハルカス展望台から花火鑑賞されたんですね!昨日は打ち上げ前の夕方4〜5時頃にかけて夕立のような非常に強い雨に見舞われ、「まさか今年も中止か・・・?」と一抹の不安が頭をよぎりました。しかしその雨も始まるまでには止んでくれて、無事開催されてホッとしました。
昨年が台風で中止になった反動でか、2年ぶりとなった今年は大いに盛り上がったようで本当に良かったです(*^ω^*)/

画像・・・とても綺麗です。高層ビル群の谷間に繰り広げられる大輪の花火。しかもハルカス展望台からだと、上空に打ちあがるものだけでなく、水面近くの仕掛け花火まで見えるんですね。これは驚きでした(゜▽゜) 素敵な画像をありがとうございました(*^-^*)
ぶるーばーど
2015/08/09 11:53 PM
写真綺麗ですね!どんなカメラ使われているのかが、気になります、、、
2015/08/31 07:58 PM
ハルカスは東京駅前のビルに次いで日本で2番目に高いビルになるのか
いや、六本木にもう1本300オーバーが確実にできるから日本で3番目か
2015/09/01 01:15 AM
ハルカスのときは完成してもトピックの一つとして短く報道しただけなのに
東京の場合は着工8年前からNHKトップで全国放送w
http://i.imgur.com/PvB6Xue.jpg
http://i.imgur.com/G0Q5mpU.jpg
http://i.imgur.com/jZajnJN.jpg
http://i.imgur.com/0y9GUE9.jpg
http://i.imgur.com/obms3ww.jpg
http://i.imgur.com/Q7RCRWr.jpg
ハルカスlove
2015/09/01 04:32 PM
そりゃ、ビルとしての価値が全然違うもの。
三菱様が造る、世界の名だたる金融企業が集まるようなビルと、
田舎の鉄道会社が背伸びして造った高いだけの細長い不格好なビル。
はっきり言って、高さは4mほど低かったと思うが、
横浜のランドマークタワーのほうがよほど素晴らしいビルだよね。
しかし、上にあるように日本で3番目じゃ、ハルカスの存在価値などほぼないね。
日本一だからみんなわざわざ阿倍野くんだりまで行っていたのに。
北浜のマンションより高いマンションも東京に2棟以上できる予定だし、
大阪が高さで競うのはやはり無理だね。
高さ規制は東京駅周辺にもあるからつまらないことを言わないで、
名古屋にでも期待しましょう。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]