[2] 晴れ渡った梅田界隈をうろうろ

Comments


tanagura
2015/07/27 09:58 AM
相変わらずのゴリモンさん情報と画像には感心しきり、楽しませて頂いております。そうですか。大弘ビルもいよいよ解体の準備ですね。確か当初の予定(?)では年末あたりまでの工期延長だったのかな?そうなるとまたまた仮設の郵便局の移転ですね。今度は何処へ移転する事になるのでしょうか?
かみ
2015/07/27 11:35 AM
ゴリモンさんこんにちは!
新梅田ビルディングと大弘ビル動向が気になります。
unamed
2015/07/27 05:05 PM
ヨドバシ梅田の増床はどうなったんですかね?
アリー my dear
2015/07/27 06:31 PM
こんばんは、今日はなんだかすっきりしない天気ですね。

新阪急・大阪神ビルの建て替え、ついに着工しましたね!フェスティバルタワーウエストに常翔学園キャンパスビルも順調に成長しています。
曾根崎の廃墟ビルの随分小さくなりました。この界隈では、住友不動産が建設予定の小学校と幼稚園の跡地のマンションがいつ動き出すのか?あと最近得た情報では、阪急阪神が日興証券のビルと梅田OSホテルを一体的に再開発するのでは?という記事も見ました。
このエリアもこの先高層化の波が及ぶのか注目です。

あとは予想外だった弥生会館の閉鎖や大弘ビルの動き、今回の記事で名前を初めて知った「新梅田ビルディング」等、うめきた含め梅田の動向にはまだまだ目が離せません(*^-^*)
摂津
2015/07/27 07:15 PM
梅田はグランフロント大阪が完成してから再開発のペースはかなり遅くなりましたが、まだまだ開発する場所がたくさんありますね。
阪神百貨店新阪急ビル建て替え着工に始まり、大阪中央郵便局、大弘ビル建て替え、うめきた2期、ヨドバシ2期、芝田町界隈再開発の一貫で新梅田ビルディング、弥生会館、茶屋町B地区開発など。後、大阪駅前ビル軍が梅田再開発の最後の鳥でになるだろう。
アリー my dear
2015/07/27 10:12 PM
再開発の話題とは異なりますが・・・

梅田経済新聞から〜ブリーゼブリーゼ最上階に結婚式場・地上160メートルから大阪を一望〜
http://umeda.keizai.biz/headline/2126/

今年5月に閉店になったレストラン跡に開業するそうですよ(*^-^*)
阪神建て替え
2015/07/28 10:57 AM
阪神建て替え工事が本格的に始まりましたね。

旧大阪中央郵便局&大弘ビル建て替え工事・建設が始まるのが2016年。大弘ビル解体工事がもうすぐ始まりますね。
梅田3丁目計画のビルの高さは約187m、2019/20年頃には完成予定らしいです。
阪神建て替え、梅田3丁目計画で、大阪駅前は見違えるように変貌ですね。

中之島フェステイバルタータワー・ウエストに入居予定のロイヤルホテルの協議がまとまらなかったようですが心配はいりませんね。
大阪は海外からの観光客の激増でホテルが足りず、外資系ホテルが大阪市場を狙っているので、外資系のホテルが中之島フェステバルタワー・ウエストに入居する可能性大です。

大阪に住んでいない人が大阪の魅力を
stress/ess.exblog.jp/m2014-02-01/

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]