[2] 台風11号の影響で多くの電車がストップ

Comments


多田
2015/07/18 04:33 PM
安全は分かりますが、代替手段のない桜島線だけはなんとかならなかったのでしょうか?
昨年は予告運休で評価されていましたが、今回はそれもなし。
USJ目当てで遠方から来られたお客さんが可哀相です。
私鉄が平然と走っているのに納得できません。
J
2015/07/18 11:00 PM
JR西日本のオペレーション力が低下の一途をたどっている気がします。
予告運休は正しかった、と去年は強言していましたが、今回それがたいしてあてにならないことがよくわかりました。
人材の劣化が著しいのとほぼ直結していると思います。
ぶるーばーど
2015/07/18 11:53 PM
今回の大量運休は、JRさんにも想定外で大変だったんではないでしょうか。夜にJR線に乗りましたが、乗務員の連絡等で列車がなかなか発車せず、現場もかなり混乱していたのではないかと思います。
大きな事故等がなくて、よかったと思います。
M
2015/07/19 09:17 AM
駅で止まった電車は一旦乗客を全員降ろして少し進み、後続の電車をとりあえず次の駅に到着させるくらいの措置は台風時でも可能のような気がするのですが。
とにかく、満員の電車の中に長時間缶詰になる点だけは、改善してほしいですね。
2015/07/19 04:02 PM
10年前の福知山線の件があるから、安全については必要以上にナーバスになるのは仕方がない気がしますけどね。

JRと並行して走っている阪急各線や阪神本線などはどうだったのですか? JRが運休を決め込んでいる隣で、普通に走っていたとか?
タツヤ
2015/07/19 05:25 PM
子どもの友達が来日(中国系米国人)梅田の亀すしに
招待。マグロや鰻の美味しさに感激していました。
昨日は台風の影響で結構交通に影響があった様子。
でも、梅田は賑わっていました。
大阪を貶めるマスコミが嫌い
2015/07/20 12:45 PM
NHKは意地でも綺麗な大阪を映したくなかったようで、
地下の改札を映していましたね。
陣地
2015/07/20 01:57 PM
昨日も今日も綺麗な青空が広がり、特に今日は朝から気温もぐんぐん上がっているが近畿の梅雨明け宣言は無いですね?
梅雨入りは関東より早く梅雨明けは連休が終わるまで宣言しない。
勝手に梅雨明け宣言をしているけどね。
ikenobo
2015/07/21 04:19 AM
大阪駅に地下の改札なんてありましたっけ?中央コンコースのことだったら決して汚い場所だとは思いませんよ。ステーションシティができるまでは大阪駅を代表する中継の定位置だったと思います。朝ドラや歌コンを大阪発で制作しているNHKが大阪を貶めるマスコミとも思いませんし。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]