[2] マンション増えてライフ増える

Comments


あすか
2015/06/17 09:56 AM
裏情報はありません。インサイダーリークやら、情報保持違反ではえらい目にあいますので、ものすごく注意しています。オアシス出店もありかもしれません。マンションの下がスーパー。 すごく便利であると思えます。はい。
ごん太
2015/06/17 07:14 PM
18歳以上の選挙権が今日成立しましたね。
たったもう1年半早くできてたら、大阪都構想の投票に18、19歳の若者が参加して、1万票差はギリギリ覆ってた!と思うのは私だけ?
からす
2015/06/17 08:07 PM
昔、やよい軒があった場所ですね。流行ってない風でも無かったのになんで閉まったのかと思ったら、こういうことですか。
workshy
2015/06/17 08:55 PM
以前の江之子島再開発計画ではOMPタワーに隣接してスーパーができる計画が、日生病院に変更になり、結構ブーイングが出ていたので、需要ありと考えライフ進出でしょうかね。。?既存の「靭店」は高級版ライフ(そんなのありましたっけ?)になるとの噂ですが、本当ですかね?
アリー my dear
2015/06/17 09:08 PM
ライフも最近は、店舗名をこれまで通りの「ライフ」ともう一つ「セントラルスクエア」というしゃれた名前のお店が徐々に増えつつあるようですね。
yoruka
2015/06/17 09:09 PM
大阪市の人口が30年ぶりに270万を突破する勢いの激増ぶりなのは、こういうことなんだよね
人口は増えたものの、都心部でもマンションだらけで宅地化が進んで活気がなくなってきた気がする
2000年ごろのドーナツ化現象ピーク時のほうが活気があったんじゃないのかな
東通りやアメ村が活気あったころのほうが大阪は元気に見えた
今は大阪駅周辺や茶屋町・HEP周辺は活気あるけど、夜が早いからいまいち都会感が薄い
心斎橋筋や戎橋周辺も休日の人出がすごいけど、観光客だらけで周辺が寂れてきてる
ikenobo
2015/06/18 12:46 AM
大阪は総じて良くなってますよ。活気があるから人口が増える、人口が増えるから活気が出てきます。高度成長期以降の郊外志向の時のように昼間人口がいくら増えても固定資産税は増えません。道路や公共施設などインフラはそこに住む住民の力です。観光客にしても各地が誘致に腐心するのは生産なしでGNPが上がるからです。観光客の増加と周辺が寂れるのとは因果関係はないです。
ぱおん
2015/06/18 11:28 AM
なんか一部のスーパーが、買収を行って、流通の寡占化が始まってるのかと思ってました。その意味では、ライフとかオアシスとかが増えるのは悪いことではないような。
ちなみに、私のHNの「ぱおん」は某巨大スーパーと一字違いですが、無関係です。
超高層バンザイ
2015/06/18 12:24 PM
大阪府下ではライフとエディオンがタッグを組んで巨大なショッピングセンターをあちこちに造っていますよね。。。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]