[2] 万博公園の新施設 2015年6月

Comments


『 こー 』@横浜
2015/06/09 09:44 PM
観覧車楽しみです!
いい眺めになりますよね☆
綿雲
2015/06/10 07:25 AM
ソラードは、作られた時はもうすこし樹冠の上に出ていませんでしたっけ?久しぶりに行ってみたくなりました。
『 こー 』@横浜
2015/06/10 02:18 PM
>綿雲さん
去年の夏、5年ぶりにソラードを歩いて
同じ事を感じました。
周りの木が成長してるんですよ、きっと。
綿雲
2015/06/11 08:22 AM
>周りの木が成長してるんですよ、きっと。

自然文化園の展望台に行くと、風の谷のナウシカを連想します。腐海じゃなくて緑ですけど。万博の瓦礫の上に森を作っていますから。40年も経つとオオタカなどもやってくる森になるのか〜という感じ。

私は7年ほど行ってないなあ
アリー my dear
2015/06/11 01:38 PM
太陽の塔の改修工事が始まるそうですよ!(建設ニュースより)

【官庁】太陽の塔の耐震化、地下展示室も新設/故岡本太郎氏の作品を常設展示/大阪府

http://www.constnews.com/?p=13526
あとは・・・・
2015/06/12 07:32 PM
万博公園近くの大阪大学が実はスゴいことになっているらしい
京大は元々は阪大だった。
2015/06/12 07:55 PM
>あとは さん

大阪大学といえばこんな嬉しいニュースも。

QS University Rankings: Asia 2015
http://www.topuniversities.com/university-rankings/asian-university-rankings/2015

今回のQSランキングの一つのニュースは「阪大が京大を抜いた」
こと。東大と京大、さらには東工大と東北大もアジア内の順位を
落としている中、阪大が上げている。東大のポイントが94.90、
阪大が94.70、京大が94.30なので、阪大は京大を抜いただけで
なく、東大にさえかなり接近している。誰か阪大の有力な教員が
大きな国際的学術賞でも取れば一挙に逆転も。
タツヤ
2015/06/12 10:43 PM
阪大にもノーベル賞候補者がいるので今年あたり、医学生理学賞を
狙っていただきたい。
また、北ヤードには大学や研究機関の誘致を。
鉄道ファンの一人として、関西5私鉄の鉄道博物館なども。
摂津
2015/06/16 08:08 AM
北ヤードには大学や研究機関の誘致を

賛成です!
アリー my dear
2015/06/16 07:36 PM
EXPOCITY(エキスポシティ)の公式ホームページが開設されました。

http://www.expocity-mf.com/

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]