[2] 豊崎の再開発いろいろ

Comments


あすか
2015/06/04 11:59 AM
ラマダあと も マンションと認識してます。
中津駅直近 マンションだらけになるので、ライフが出てくるかも?
ガスト、よくいきました。
くら があるのも不思議な並びです。
母方の血筋は台湾系の男から「アリー my dear」に再度改名します
2015/06/04 12:19 PM
ここ数年の中津の激変ぶりは目を見張るものがあります。

あのガスト、無くなってたんですね!最近はこの近辺に行く機会もほとんどなかったので、全然知りませんでしたΣ(゚Д゚) 跡地にはアウディのショールームですか。ゴリモンさんも言われるように、梅田近辺でクルマ屋さんは珍しいかも・・・

三井生命ビル跡地に建設される高層マンションは、自分の予想を大幅に上回る高さ150m超でこれは驚きでした。茶屋町のアプローズタワーとほほ同じくらいの高さのようですから、完成すると目立つ存在になると思います(^ω^)

ラマダホテルの解体もまもなく始まりますが、あともう一か所、確かNTTのビルだったと記憶しているもの建物にも工事の囲いがされてますね。ここも建て替えでしょうか?

茶屋町では大阪工業大学キャンパスの建設現場にタワークレーン2機が登場し、これからグングン成長していきますし、見ていて飽きません(*^_^*)
新宿2丁目さん
2015/06/04 05:08 PM
今年の冬に久しぶりに地下鉄中津駅周辺を訪れたら
ずいぶん変わっていて驚きました。
今度見たらさらに高層ビルが増えてまたびっくりでしょうね。
でもラマダホテルは残念。大阪でホテル需要が増加してる中、
中津は交通の便もよく好立地だと思うのですが。
tohli
2015/06/04 07:58 PM
えっ!?ラマダホテルなくなるんですか
今の大阪は関西のコンテンツ力に円安と関空のLCC効果が合わさり海外からのインバウンドが急拡大した結果
ホテルの供給が需要に追いついていない状況だと聞いてましたが…
何か複雑な事情があるんですかね
アリー my dear
2015/06/04 09:00 PM
ラマダホテルはおととしの年末限りで閉館になりました。
ホテル自体は客室稼働率も高く、平均して常時70〜80%台をキープしていたそうですよ。しかし建物の老朽化が著しく、改修工事をおこなっても採算性が見込めないとの判断に至ったという話を聞きました。

ただもしかしたら、高層マンション以外だと(実現するかどうかの可能性は置いといて)ホテルと集合住宅の複合ビルという線があるかも(!?)などと勝手に想像したりもしています。まぁこればっかりは計画が公表されない限りわかりません(^^;)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]