[2] 曾根崎の謎ビルが遂に???

Comments


tanagura
2015/04/24 09:47 AM
この建物。この場所に存在してもう40年にもなるらしいですね。幾多の時代の編纂を見て来たのか。《影響も受けてるみたいだけど》梅田駅前の超高層ビル群もすばらしいけどこの構造物もそれに負けないくらいの存在感を放ってますね。1階のパチンコ屋では一時お世話になりました。
超高層バンザイ
2015/04/24 11:39 AM
100m超のマンションになってほしいです。。。
かみ
2015/04/24 01:59 PM
40年?!
バブル崩壊の残滓とかじゃないのか。
たまに工事してたみたいだけど、何をしてたのかな。
ガウディに憧れてたのかなw
REIT筋
2015/04/24 08:01 PM
普通に、テナントビルが建つよ。
十何階建、地上ウン十mの
エステとかスクールとかクリニックとか、業界用語で言う『来店型オフィス』メインターゲットのな。
100m住居用途って…そんなあのロケには勿体ない有り得ない与太話どっから出て来んだよ
何とかと煙は、というかタワマンマニアって(笑)
けんたろう
2015/04/24 09:00 PM
こんばんわ。曽根崎の廃ビル解体には私も注目していました。現地の掲示によると解体作業は9月末までの予定だそうです。
曽根崎では北小学校跡地のタワーマンション建設が決定していますが、ごて地蔵通りを挟んだ南側には公設市場跡地や現在駐車場の市民病院跡地、そしてこの廃ビルなど、かなりの面積が未利用地となっています。一体的な再開発が望まれますが、これだけの面積で今の梅田に欲しいものと言えば何があるでしょうかねぇ?
SH
2015/04/24 10:46 PM
航空方の制限きりぎりの複合ビルとかできるといいですね
ホテル、オフィス、住居などの
イッソン
2015/04/25 12:17 AM
梅田・中之島エリアの超高層化の勢いが激しすぎて一体どうなってんの?って感じ。大阪はどこまで超高層化するんだ???
ikenobo
2015/04/25 12:50 AM
住友不動産のシティタワーが190mくらいの予定ですから、南側に位置するこの場所で航空法ぎりぎりなら相当な高さのものができますが、敷地が狭いですね。一体的に開発してほしいです。
RUS
2015/04/25 09:04 AM
もっと都心に大学が進出したらなぁと思います。明治大学のようなタワーキャンパスなら比較的狭い土地でも実現可能ではないでしょうか。学生が多い方が街に活気が出ますし、その意味でも大阪工業大学(梅田茶屋町)には期待しています。

茨木市に立命館大学が立派な校地を開校して驚きましたが、東京で言えば、新宿、渋谷方面から電車で10-20分の成城大学か成蹊大学的な位置でしょうか。都心から近すぎず離れすぎずないい場所かなとは思いますが、そんなビッグニュースになってる感覚はないですね。個人的には大阪にとってとても良いニュースだと感じているのですが。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]