[2] 鉄骨フェスティバル ふたたび

Comments


超高層バンザイ
2015/04/20 10:42 AM
ウエストはイーストに比べて低層階がスリムだから、高く伸びるスピードも早いでしょうね。
年末ごろにはかなりの高さになっているのではないでしょうか。
楽しみです。。。
tanagura
2015/04/20 11:12 AM
久々に超ど級の建築現場。大阪の超高層ビルは低層部に商業施設等が入居している事例が多く、今回のウエストタワーのようにスリムな建築物は小数派ですね。同じ外観の200mツインタワー。完成が楽しみです。
中之島ファン
2015/04/20 03:03 PM
「ウェスト」タワーの下から上までのスリムなデザイン、単独棟としてみると、中之島という立地にもマッチしていてすごくカッコいいと思います。しかし、当初のパースをみると、低層部が大きい「イースト」の方と共通デザインのツインタワーとして構想されていたようなのに、途中からこうなった。ツインタワーとしてトータルにみた場合、中途半端ですごくアンバランスな造形に見えてしまうのではないかとちょっと心配です。いっそ、全然別のデザインのスリムタワーにしてしまえばこんな心配は無用だったんでしょうが…。完成を見て、杞憂に終わることを望みます。
摂津
2015/04/20 06:36 PM
中之島は川に囲まれて景観がとても綺麗ですね。大阪が誇れる街の一つだと思う。
大阪の食は鶴橋駅ホームの焼き肉の香りにあり
2015/04/20 07:24 PM
中之島はミニ東京化していて、大阪を全く知らない人でも写真を見て一瞬で「あ、大阪だ!(笑)」となる、大阪らしいシンボルが足りませんね^^
vvvf
2015/04/20 09:06 PM
東京に中之島みたいな場所があるの?
三島
2015/04/20 09:34 PM
味気ない墓石みたいな高層のオフィスビルが連なる街なんて東京では珍しくもなんともないでしょ。(赤レンガ+高層オフィス街+水辺ももちろんある)
もちろん、幅の狭い川の中洲に高層ビルが建っているという意味ではズバリ一致するところはないかもしれないけど、
そんなこと言いだしたら、地形も違う別の都市なのに全ての条件がピタリ一致する場所なんてあるわけがない。
かみ
2015/04/20 10:16 PM
高層ビル経てたら東京化w
おちおちビルも建てられんな。
藤井
2015/04/20 10:26 PM
変な人たちは一つ前の記事のコメ欄でダベっててくださいよw
みか
2015/04/20 10:54 PM
>高層ビル経てたら東京化w おちおちビルも建てられんな。

その通りです。大阪にもうビルは入りません!ミニ東京はもうたくさん。大阪らしい街並みを大切にすべきです。
わをん
2015/04/21 12:21 AM
管理人はコメント欄の荒しどうにかしてくださいよ。
まともな話すらできない。
ごん乳
2015/04/21 12:38 AM
またゴリモンさんを管理人呼ばわり…
miniニューヨーカー
2015/04/21 03:14 AM
それもいうならミニ東京化と言うより、miniニューヨーク 若しくは miniマンハッタン というのが当たっているようです。
地理的にも。

今の時代に日本国内しか見えない視野は東京の『増すゴミ』の悪影響で
しょうか。

何時の日かゴミを駆逐しなければ。
日本が腐ってしまう…。

11年前からいつも ゴリモンな日々が好きでズーッと応援しています。

グローバルな視野から正当なご感想を読みたいものです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]