[2] 夏に「大阪城プール」がオープン。お堀で泳ごう!

Comments


ハコモノ行政
2015/03/31 11:12 PM
電波少年のカウントダウンを彷彿とさせますね
池口小太郎
2015/03/31 11:56 PM
是非、道頓堀プールと繋いで、大阪城とえびす橋を泳いで行き来できるようにして貰いたいですね。東京オリンピックなんて目じゃない経済効果がもたらされるのは確実でしょう。
イッソン
2015/04/01 12:19 AM
道頓堀プールがボツったと思ったらコレ。
遊泳場しかアイディアが出てこないなんて、本当に大阪はどうなっているのか。
なりふり構わず「水都」頼みは見苦しい。
みくり
2015/04/01 05:49 AM
左手の方はスライダーですか?楽しみですね。
当方関東在住ですが、ぜひプールとスキーに行きたいと思います。
摂津
2015/04/01 07:48 AM
今年もエイプリルフール記事楽しみにしてました!
あすか
2015/04/01 08:17 AM
北側の堀ですね。極楽橋付近。
底をきっちりさらって循環をしっかりやれば実現できそうな気がします。ポンプの電源として太陽光発電でいけばどうでしょう。非常用の水源として防災対策にもなります。具体化に賛成です。
濃茶
2015/04/01 08:58 AM
道頓堀プールからの実現しそうな正夢ですね?
モフ
2015/04/01 09:58 AM
橋下は、プール構想といい、御堂筋路面電車といい非合理的なものが多いな
まあ御堂筋路面電車に比べたら大阪城プール構想はマシかもしれない
阪南市テクノ森田
2015/04/01 10:01 AM
朝へ新聞、毎年楽しみにしています
じょん
2015/04/01 11:04 AM
エイプリルフールネタにしておくのはもったいない。
なかなか良いアイデアかも。
藤井
2015/04/01 11:19 AM
わりとマジでトライアスロンのコースにすれば面白いかもw
都構想賛成
2015/04/01 01:02 PM
マジか!?
ハシゲの迷走ぷりに更に磨きかかったな。
これは政策云々より歴史への冒涜に値する卑劣な行為だ(怒)
これ許すと次は仁徳陵プールとか言い出すぞ。誰か止ろ。
森ノ宮
2015/04/01 01:27 PM
待ってました!
いつものエイプリルフールネタ!
と言いたいところですが、お隣の大川で本当に実現するそうです
嘘みたいな話を実現させてしまう大阪は面白いですね
http://osaka-triathlon.com/aqa_osaka/osaka_aqa.html
『こー』@横浜
2015/04/01 02:51 PM
石垣上からの高飛び込み台を整備したら、
いいアトラクションになりそうです(笑)
大阪偽城・解体抹消・普遍価値
2015/04/01 11:42 PM
あとは
コンクリ造の模造品、偽城偽天守閣、無為無価値なイミテーションを解体し
周囲の公園敷地共々国に上納国有地化
・国会臨時会議事堂
・皇室公務、外交用離宮(代わり京都は撤退全閉鎖)
・中央省庁正規本庁舎(×災害バックアップ◎常時稼働)
・公安外事、全国警察本部(代わり警視庁→東京都警名実共一地方機関格下げ)
こびりついた過去と歴史の垢は削ぎ落とし
リアルの中央政府、現役の権力装置で埋め尽くして完璧

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]