[2] 新しくなっていく 大阪環状線

Comments


2015/03/22 10:47 PM
大阪環状線への新車投入は、アーバンネットワークの中で一番最後なのですね。並行して走る競合私鉄路線が無いから、大阪圏の中では一番のドル箱路線なのかもしれません(御堂筋線とは、梅田〜天王寺間で競合しているかもしれませんが)。

新型の323系ですが、新快速225系のように時速130キロは出ないし、乗り心地やサービス重視といった感じですね。
藤井
2015/03/23 03:08 AM
今日聴きました
JR東や京阪に比べて、きわめてシンプルな和音・音色で短く
10年前の失敗を繰り返さないとの意気込みを感じます
アイラブオオサカー
2015/03/23 07:28 PM
私も今日、鶴橋〜大阪間の乗車した際に聴きましたよ(*^ω^*)

どの駅のメロディーもうまく簡潔にアレンジされてるなと感心しましたよ。個人的には、桜ノ宮の「さくらんぼ」と天満の「花火」が気に入りました(^。^)
ぶるーばーど
2015/03/24 12:30 AM
昔流れていた環状線発車メロディも結構好きでした。学生のころ、環状線を使って通っていたんで思い出があります。
吉田
2015/03/24 05:53 PM
森ノ宮の「森のくまさん」とか選曲センスなさ過ぎ。
大阪駅はたかじんの「東京」にするくらいのひねりがほしかったな。
くらもち
2015/03/24 09:50 PM
福島は朝日放送から近い環状線の駅なのに、円広志と来て「ハートスランプ・ふたりぼっち」にしなかったのは「回って回って回って回〜る〜う」に引っ掛けたかったからなんですかねぇ。
地下鉄WCのようおこしも抹消必須
2015/03/24 11:41 PM
>たかじんの「東京」
>円広志と来て「ハートスランプ・ふたりぼっち」
至って最悪、最低の方向性だな

都構想実行目前の大阪
今ほど大阪に無地域性・全国性・中央性が求められてる時代に
一番避けるべき消すべき地方臭。
タカスギ
2015/03/25 04:21 AM
いつも楽しく拝見しております。
曲が悪いとは言いませんが、東京の真似をしてでも大阪に対して洗練された都会のイメージを植え付ける、と言う意味では上の方がおっしゃる地方臭というのは理解できます。
摂津
2015/03/25 08:14 AM
地方臭というよりも昭和臭と言った方がいいかも。
大阪だけ昭和のままのイメージを植え付けられている。
商店街とか阪神ファンとか。企業とかもザ昭和では生きていけない時代になった。これも時代の流れ。
そういう意味ではマスコミの大阪を報じる昭和のイメージづけだけでなく、今の国の中央集権体制も昭和の時代遅れの統治機構。発展途上で人口がどんどん増えた時代のやり方。今の時代には適材さない。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]